さてさておねがい

龍泉院 さまでの夜はあっという間に過ぎ
朝の5:30には起きて身支度完了❗️
(万年青の生け花で力を使い果たしてたという噂も🤣)

6:30には金剛峯寺におりましたよウインク
20人くらいの僕と同じく法を授かるかたが参集していましたね🎵

おひとり、尼僧さまもおられました☺️


そこから...

丁子風呂に5人ずつで入るんですけど
寒いから
「いやぁ、あったまるねー🎵」
なんて呑気なこと言ってたのはどこへやら。。。

法流稟承の儀式は約2時間半❗️
ずっと正座びっくりびっくりびっくり

ヤバイよ💦足がおかしくなるよ💦💦

横ではかなり大柄なお坊さん(俺もかww)が
痛さに耐えかねて身悶えしてるショボーン

前をみたら、前でも身悶えしてるショボーンショボーン

ろうそく数本の薄暗い部屋のなかで
頭ツルツルのひとたち20人くらいが
ブツブツと真言唱えながら身悶えしてる

このカオスな状況がわかりますでしょうか🤣



無事にいただくことができましたよ❤️



住職辞令もちゃんといただけました🙏





頑張った御褒美は
金剛峯寺でのお斎食でございますラブ

もちろん精進料理ですよ✨

いやぁ美味しかった❗️ごっつい豪華やった❗️



あっ食前酒は葡萄ジュース🍹でした

なぜなら、午後から
奥の院で理趣三昧法要があるからなのですウインク

そちらは、またあらためて🎵