どんもー🙏
師範見習い セイハンですグラサン


今日も

  華道高野山いけばな展  花笑み

のレポ📝ですよーニコニコ


素敵なお華の紹介、2日目✨

さっそくいきまっせーおねがいおねがいおねがい



こちらカラーの格花びっくり

カラーって溜められるんや❗️
とスタッフAさんとびっくり⭐️

素敵な黄色のお花と濃い緑おねがい
これだけなんですが存在感バツグンでしたね⭐️


こちらは自由花
ニューサイランと薔薇だけで作った世界⭐️

これもまた独創的で面白い作品でした❗️❗️
一緒に参加したHKCのメンバーMさんが気に入っておられましたね☺️


こちらも
  大阪いけばな教室 @太融寺
でともにお稽古に励んでるかたの作品✨

枝ものの少し丸い葉が、可愛らしい雰囲気を作り上げてました✨お花の雰囲気も合っていてひとつの世界感がそこにありましたねー❗️

それにしても
太融合支部  めっちゃ出展してましたね❗️❗️


こちらも
  大阪いけばな教室 @太融寺
でともにお稽古に励んでるかたの作品✨

大きな動きの体から
相・用への関係性が素敵すぎますねラブ

そして濃い緑にオレンジの薔薇がよく合う💕


こちらは自由花💕

これはもう、デザインのセンスですよね✨
こんなの思いつきませんえーん

葉に切り込みを入れて、そこに自らの葉を差し込むという。。。

うーん、勉強になります🤓

こちらも
  大阪いけばな教室 @太融寺
でともにお稽古に励んでるかたの作品✨

いやぁ、こちらは
枝だものの葉と黄色のカラーが絶妙な配色なんですよね!

そして正真の青いお花が
大きさ自体は控えめなんだけど、とても目立っていましたね☺️


最後の1作品☺️

これ、珍しい花材は一切使ってないんです✨
枝もののドラゴン柳の枝振りがすばらしいですよねラブ

そしてポンポン菊をたくさん生けて豊かな色彩の作品になってました🌷
珍しい花材に拘らなくても、観る人の心に届くものができる⭐️📒✏️


...いやぁ、もっともっも素敵なお花がたくさんなんでまだまだ紹介したいんやけどね(>_<)

このあたりでお仕舞いにします🙏

あ、明日は番外編を予定しておりますグラサン
こちらもお楽しみに🎵