こんばんは!
ずいぶんとご無沙汰しております。
アメブロに移行してから初めての更新です・・汗)
更新の仕方がわからずあたふた。(;^ω^)
 
今年は年明けに、大好きな祖父とのお別れがありました。
1月8日早朝、伊太郎じぃちゃんが天国へ、104歳でした。
前日意識がなくなり、もう戻ることはないとお医者様に言われていたにも関わらず
家族が会いに行ったら戻ってきてくれて、、、みんなと話すこともできて。。
私も二人きりで、ゆっくりと穏やかな時間を過ごすことができました。
翌朝、本当に安らかに、眠るように天国へ。

104歳、大往生!  じぃちゃん、あっぱれな人生だったよね。。
天国で ばぁちゃんと仲良くしてるかな?
私はまだまだ寂しくて、不意に涙が溢れてきてしまうけれど・・
どうか安らかに、、私もこっちの世界で頑張るからね。
 

4月最初の土曜日は、チョコの病院に行ってきました。
診察まで 少し時間があったので、終わりかけの桜を見ながらお散歩♪
 
 
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を。
半年前 13歳になったチョコさん、血液検査も一緒にお願いして♪
結果は、とりあえずOK!気になる数値もありましたが、大丈夫とのこと!
安心しつつ、これからも気を付けていかなくては~!!
 
新型コロナの影響で、とんでもない世の中になってしまいましたが
どうか、大切な人たちのために、できることを!
言いたいことは山ほどあるけれど、
とにかく今は、お家でゆっくり!ですね!! (*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりです!


10ヶ月ぶりの更新になってしまいました。(;^ω^)

yahooブログの更新が終了する前に、なんとか間に合いました。



今年は年明け早々、家のリフォームのために 2ヶ月間仮住まい生活をしたり

ヴァーノンさんとお別れし、またキャンピングトレーラーを購入したりと、

なんだかバタバタ・・あっという間に8月も終わりに。


チョコは10月28日で13歳になります。

8月に入って、急に耳が遠くなってしまいました。

インターホンの音や、私たちが名前を呼んでも気づかないことがあったり・・

本当に突然だったので、正直とてもショックでした。

でも、老いによる変化を悲しんでいても仕方がない。

苦手な雷や花火の音に怖がらなくていいんだ!と前向きに♪

チョコが暮らしやすいように、危険が無いように、

これからも工夫しながら楽しく過ごしていけたらと思っています。

耳以外はいたって元気です!よく食べ、よく歩き、よく寝る。笑)

チョコ婆ちゃん、まだまだ頑張りますよー!!


イメージ 1





2005年11月にブログを開設してから14年。

お休みしていた期間もたくさんありましたが、ここで出会えた皆様には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!(*^_^*)

今後はアメブロに移行して、更新も少しずつしていこうかと。

チョコとの思い出をたくさん残していけたらと思います。




それでは・・本当にありがとうございました!!
こんばんは!

そして、お久しぶりです!!

4ヶ月も放置してしまいました。(;^ω^)

家族そろって、笑顔で暮らしております☆




【本題】


10月28日、チョコさん 12歳になりました♪


早いなぁ・・もう12歳・・

お婆ちゃんになったなぁ・・と感じることも多くなりましたが、

無事に12歳の誕生日を迎えられて、本当に良かった・・(*^^*)




お誕生日当日は、印西市にある 牧の原公園 へお散歩に行ってきました♪


イメージ 1



芝生広場や、ひょうたん山と呼ばれている小山があったり、

人はもちろん、わんこにも嬉しい公園です♪ 

駐車場も無料だしね!(ここ大事!!笑)

そして、コスモスがとっても奇麗に咲いていましたよ~♪


イメージ 2



この前まで暑かったのに、すっかり秋ですね~♪

記念写真もパシャっと☆


イメージ 3





実は チョコ、7月初め頃に 左の頬が腫れてしまいまして・・
お世話になっている病院で診てもらったところ、左上奥歯が炎症を起こしていて。
それに加え、反対側の右上の奥歯も歯周病が進んでいたようで。。
毎日歯磨き頑張っていたのになぁ。。(+_+)
年齢的な面での全身麻酔の負担を考え、早い時期での抜歯を勧められました。
正直、悩みました。本当に抜歯しかないのか?他に方法は?
でも、信頼する先生としっかりお話して、お願いすることにしました。
まずは抗生物質で炎症を抑え、2週間後に抜歯の手術を。

結果的に、両方の上の奥歯2本ずつ計4本を抜歯。
大好きなおやつもカリカリも食べられなくなっちゃうかな・・??
と不安になったりもしていましたが、そんなこともなく♪
痛みも無くなったのか、食欲もアップして食べる食べる!(笑)
根尖周囲膿瘍の危険性も心配だったので、手術して良かったと思っています。

人もわんこも、歳を重ねると色々ありますね。。
チョコがこれからも笑顔で暮らせるよう、頑張らねばっ!!



とにもかくにも・・

チョコ、12歳のお誕生日おめでとぉ♪♪(*^_^*)


イメージ 4



これからもずっとずっと一緒に楽しんでいこうね!




※ブログ、ほったらかしですみませんでした。m(_ _)m

 これから お邪魔させてくださいね!