こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


あっついですね。もういっつも言ってる気がしますがあせる


雨が降ってくれても涼しくなるどころか

湿度が増して結局暑い。。。みたいな。


まさに夏でございます。

夏の食べ物、イロイロありますが、

夏野菜というと何を思い浮かべますか?


ゴーヤ、ピーマン、トマト・・・

お祭りの屋台でも見かけるとうもろこし!


最近は種類も豊富に、大きさも甘さもいろ形も

いんなとうもろこしを見かけます。


今日は、生でも食べられるという

珍しい白いとうもろこし・・・のジェラードです。


マリオ ジェラテリアの特別店舗

「プレミアム マリオ ジェラテリア 」の季節商品が

こちら


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-とうもろこしジェラード

ま、一見普通のジェラードなわけですが、

ちゃんとフレーバーが蓋には書かれています。


お持ち帰りなのでわかりやすく。

手書きなんですよ。ほら
飲食店繁盛会のスウィーツブログ-とうもろこしジェラード

そう、とうもろこしです。


最近は陶土が高くて生で食べても

美味しい品種がありますが、


こちらはさらに、色の白いとうもをこしを使った

夏っぽい「白いとうもろこしのジェラード」(380円)


よーくみるととうもろこしのツブツブが


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-とうもろこしジェラード

でも、きれいな白です。

黄色っぽいのも、アイスでは美味しそうに見えますが

真っ白なのもチョット涼しげでいいです。


味はホントにとうもろこし目

冷たいコーンポタージュというか

それよりもさっぱりしてる感じです。


自然な甘みに感じます。


「粒塩やオリーブオイルをかけて

アミューズ的な楽しみ方も」


とのご提案も。


でも、塩も合う気がするグッド!

そんな事試す前に食べ終わってましたがあせる


いやいや夏満喫のジェラードです音譜


夏満喫するために?

飲食店繁盛会は10日~16日の間

夏休みいただきます<(_ _)>