こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


暖かな日が続いてます晴れ


紫外線対策で日傘を差しているのですが

夜になるとただのお荷物ダウン


でも持って帰らないと次の日使えないし、

何かいい方法はないものでしょうか?


さて、2008年に赤坂サカスにオープンした

ドミニク・サブロン 」というパン屋さんがあります。


一時の行列はなくなったのですが

出店が相継いで、生産対応のために

昨日まで厨房工事をしていました。


今日はそのドミニクサブロンの

キッシュ(525円)をご紹介。


3種類あるようですが、

こちらはノルディックサーモンとホウレン草


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ドミニクサブロン\キッシュ

小さなホールです。

カットされていないので包みもパン袋。


周りの生地がよく焼けていますよね。

あ、焼き直しもしたのですが。。。


こちらはクロワッサン生地を使っています。

珍しいですよね。


フチはサクサクしているのですが

アパレイユと接する部分はしっとりしていて

サクッと切るというより、はがす感じがクロワッサン風。


中はこんな感じ↓
飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ドミニクサブロン\キッシュ

結構柔らかで、でも「す」が入ったりしていないので

丁寧に火が入れられているのだと思います。


卵感、バター感が強すぎなくて私好みラブラブ


なんというか、フランみたいに

ちょっとプルっとした食感。


お店いわく「ブーランジェリーのキッシュ」

お料理屋さんが作るキッシュとは

また違ったおいしさのあります。


VIRONのブリオッシュを

使ったキッシュもおいしいですが、


ハツのクロワッサン生地もよいですね。


ここのリュスティックも周りパリパリ、

中モチモチで好きです音譜


厨房工事でお休みしていたようですが、

終わって再開しましたので

売り切れが少なくなることを期待!