こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


先週末、袴姿の女子学生(って表現古い?)を

みかけました。卒業式ですね。


成人式の振袖もそうですが

袴姿も日本女性をきれいに見せますね。

頭よさそうに見えますし(あ、実際にもいいのでしょうがあせる


さて、その週末、デパ地下、お菓子屋さんは

えらい騒ぎでございます。


そう、ホワイトデー!

この日は普段デパ地下の行列では

あまり見かけない男性陣が頑張っておりました。


お菓子もいいのですが、

一年ぶりに出会ったパンがあるのでご紹介します。


全国に店舗展開をしているフランスのパン屋さん

メゾン・カイザー 」のフランスパンです。

こちらです↓

飲食店繁盛会のスウィーツブログ-クールモンジュ

かわいいですよねラブラブ


バレンタインにもハート型で

チョコチップ入りのパンを売っていました。


が、それは大きめサイズでして、

普段「プチ・モンジュ」っていうプチフランスと

同じ値段で売っているので小さいサイズです。


このサイズがいいのは私の好みに合うんです。


普通より細く、焼くので、

まわりのクラストが多くなるので嬉しいんです音譜


割ってみると、こんな感じです↓


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-クールモンジュ

ちゃんとクープも入って、

生地も網目状に立ち上がって

クラムが少なめ、クラスと多めにいい感じなんです。


形もかわいいですけどねぇ、

このサイズで作ってくれると嬉しいんです、私は音譜


なかなかどの店舗にもおいている商品ではなく

やっと見つけて思わず連日購入汗


でも、手間もかかることでしょうし、

また、一年越しで待ってみようかな?