こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


寒い、さっぶいです、今日も。


冬のオリンピック真っ最中。

選手達は雪の中、氷の上ですから、

寒さは比較になりません。


頑張ってほしいですね、みんな。


あ、あんまり詳しくないので

皆がんばってくれていいんです。


フィギュアスケートはさすがにわかりますけど。

あと、昨日のモーグルの上村選手も。


さて、上村選手もかわいい帽子かぶってますが

今日はかわいいベレー帽(?)をかぶった

ショコラをご紹介します。


このブログに登場回数の多い

セバスチャンブイエのバレンタイン商品で

「ボンボン・シャポー」(5個入 1,680円)


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ボンボンシャポー

この箱もカラフルでかわいいのですが、

中を開けるとさらにカラフルで

かわいいチョコたちが並んでます!


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ボンボンシャポー

丸いボンボンショコラにちょこんと乗った帽子。


帽子の色が違うように、

中のガナッシュのフレーバーも違います。


左からテヴェール(抹茶)、カシス、

キャラメルエキゾチック(パッション、マンゴ、ココナッツ、グァバ入りのキャラメル)、

フリュイルージュ(カシス、グリオットチェリー、フランボワーズ)、柚子と5つ並んでます。


日本の素材も組み合わせて造ってくれていますね。


柚子は、柚子好きの子がいたのでユズって(^-^;

私はこちらの抹茶を!


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ボンボンシャポー

5個並んでいるとカワイイ音譜と思いましたが

1個でもなかなか可愛さ保ってくれますねラブラブ


抹茶のガナッシュというと

ホワイトチョコがベースですよね。


ホワイトチョコがそれほど好きではないので

(もちろん美味しいのは食べますよ)

進んでは選ばないのですが・・・


これはオイシイアップ

抹茶が入るとカカオとは違った苦味を足してくれて

いい感じに仕上がるんですね。


甘さももちろんくどくないし、

ミルクというか乳脂肪分の嫌味もないです。


見た目もミルクより抹茶が濃い感じですよね?


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ボンボンシャポー

周りのコーティングチョコのビター感も加わって、

見た目とは裏腹に大人な(?)おいしさです。


かわいくておいしいのはうれしいです恋の矢

でもこれはあげるより自分で食べたいですねにひひ