こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


いやぁ、すっかり秋風が吹いて

ちょっと肌寒い感じでした。


あ、服装間違って思い切り半袖なのもありますが汗


さて、今日はなんと会社の方から

秋の果物を使ったロールケーキをいただきました。


今月、誕生月なので、私の好きな

ル・パティシエ・タカギ で買って来てくれたのですアップ


久しぶりに温かい紅茶を淹れましたラブラブ


箱を開けるとデーン!!

「ルーローポワールショコラ」です。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ルーロポワールショコラ

渋谷東急東横のれん街店で

この店舗限定&期間限定&数量限定で売ってます。

なんと1日6本限り!!


この期間、東横のれん街でハチミツを使った

お菓子を各店舗が限定で販売しています。


こちらは、ハチミツでマリネした洋ナシを

使っているそうです。


それでは、断面ショー音譜


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ルーロポワール

フワフワというよりもしっとりした食感の生地で

クリームの柔らかさが際立ちます。


チョコクリームはしつこくなくやさしい味ですが

しっかりしたチョコの風味が感じられます。


スポンジとクリームの間に

チョコを塗ってるのかな?

生地に打つシロップがチョコ味なのかな?


洋ナシは真ん中に一切れ程度しか入りませんが、
大き目のカットで存在感あります。


生ではなくコンポートされていますが、

滑らかな食感で甘すぎず、

あっさりタイプでおいしい私好みのクリームとよく合います。


ペロッと、あっという間に間食チョキ


好きなものとか、好きなことは、

自然に言動に出てしまいますが、

それがこういう嬉しいサプライズ引き起こしてくれたり。


皆さんもアピールするといい事あるかも!?


ごちそうさまでした音譜


老化していくのは嫌ですが、こんな事もあれば

誕生日もわるくないかな?


ありがとうございます(_ _)