こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


台風がやってきてますね。

秋の台風は毎年のことのはずなのに、

すごく異常気象に感じてしまいます。


なんだか地震とかも多いし、

被災の備えは万全にせねば、

とこれも毎年思うには思うんです。


9月1日は防災の日でしたが、

皆さんは万全ですか?


さて、最近はプリンやロールケーキなど

素朴なチョイ懐かしお菓子が流行ってますが

やわらかいバウムクーヘンなんかも流行ってました。


今日は、フワフワバウムクーヘンではないですが

ちょっとかわいらしいものをご紹介。


以前にこのブログでかわいいカップケーキ

ご紹介しましたが、それと同じお店


アニバーサリー の本橋シェフが展開する

LoliOli365で売っているBooBaum(346円)です。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-boo バウム

バウムクーヘンが串に刺さっていて

かわいいデコレーションが!!


手前からコーヒー、ストロベリー、抹茶です。

他にパッションフルーツもありました。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-booバウム

私がいただいたのは手前のコーヒー。

アーモンドのトッピングされています。


コレが香ばしくて、食感的にもいいアクセント。

棒には刺さっていますが、

バウムクーヘン自体も固くなくおいしいですよ。


コーヒーの風味のアイシングはちょっと甘めですが

アーモンドの香ばしさや生地とバランスよしです。


かぶりつくにはちょっと食べ辛いですが、

大口開けて、ナッツ・生地・アイシングの3つを

いっぺんに口に入れたほうがいいですね。


こどもも喜びそうなくらいカラフル。


ストロベリーには、フリーズドライの苺、

抹茶にはピスタチオがトッピングされていました。


ここのお菓子は本当にデコレーションが

とっても凝っていてかわいいんです。


ショーケースを見るお客様からは

「おいしそう音譜」より「かわいいラブラブ」の声が

圧倒的に多く聞かれます。


味もやさしくおいしいので、

プレゼントにもいいんですよね。


ここならウィンドウショッピングも楽しいですよ。

あ、女の人に限るかもしれませんけどべーっだ!