こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。

今年は異常気象と言われて納得するくらい

変な気候が続いていますよね。

地震やら豪雨やらで大きな被害も出ていて

被災者の方には心よりお見舞い申し上げます。

関東地方でも何回も地震が起きているので

ちょっとビクビクしてしまいます。

天候がおかしいと、農作物にも影響がでますし

結局、全国的な問題になりますよね。

それでも、ココに来て夏らしい天気が続いています。


さて、夏のフルーツでは何がお好きでしょう?

例えば、桃桃なんて瑞々しくていいですよね。


でもコレをケーキに、しかもパイ生地を使うものに

使うとなると難しいですよね?


でも、大胆に使ったケーキがありました。

Patisserie ISOZAKI(パティスリーイソザキ) さんの

こちら、その名も「桃パイ」です。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-桃パイ


すごいですよね。まんま、桃です。

桃の果実の繊維も見えるみたいです。


下はパイ生地です。

中はこんな感じです

飲食店繁盛会のスウィーツブログ-momopie


パイ生地にの上(中)には

バニラビーンズの黒いツブツブが見えるカスタードクリーム。

その上にドーンと桃の果肉です。


表面はジュレで覆われていました。

そして桃の果肉は結構シッカリしていました。


フォークで切ろうとすると

下のパイ生地が潰れてしまう感じ。


全体を一緒に食べるのは難しいですが、

パイ生地とたっぷりのカスタードクリームなので

ジューシーな桃と一緒の方がバランスよさそうです。


インパクトある初めの見た目を

豪快にどんどん崩しつつ

食べすすめてもいいのかもしれません。


ちょっと斬新なフォルムに手を伸ばしてしまいました。

食べる時はおひとりで豪快にがいかも。