こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


今日は、朝さわやかで涼しかったのですが

気温が上がってくると湿気おびて蒸し暑い。。。


もう、6月も今日で終わりですが

梅雨はまだまだ続くんですよね。ふぅ。


さて、このブログ でちっちゃいサイズの

お菓子をいくつか紹介しました。


小さいお菓子で前から気になっていたのが

ミニャルディーズ のマカロンですビックリマーク


大丸東京店がリニューアルした際に

出来たお店でずーっと気になっていました。


今は土日限定でバラ売りもしているそうで

やっと自分が食べるために買うことができました音譜


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ケース

割れないようにケースにつめてくれます。

小さいので薬ケースみたいです。


フレーバーは12種類。

バラ売りだと1個189円で、

3つのフレーバーのみ210円でした。


比較のためにも普通のマカロンを買わねば!


ミニャルディーズにはないので、前にも

ご紹介した お店、ラデュレ で購入。

並べてみました↓


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-シトロン

フレーバーは白いのがカフェ、茶色がショコラローズ、

左はラデュレのシトロン(244円)です。


なんか一見、卵ボーロみたいですね。

でもちゃんとピエ(焼き上がりの縁)もついてます。


ミニャルディーズのカカオ80は、すごくおいしいチョコの香り。

というか、チョコがそのままクリームと一緒に挟んであります。

生地にももちろんカカオとアーモンドがちゃんと香ります。

サクフワっとしたマカロンの食感もあって

一口ながらきちんとマカロンしてるんですね。

私好みのネチッと感は小さいので感じませんが、
チョコチップが入っていたので

食感のアクセントもあっておいしかったです。

セレブなお土産として人気のはずです。


大口開けなくても、一口で食べられますし。
しかもこの小ささなので一口で食べる贅沢感もあるのです。

おもたせにはいいですね。
自分用にリピートは厳しいですが。。。
なんせ1,2個買うわけにもいきませんしね。


ラデュレはこのシトロンとピスタッシュをいただきました。


シトロンはレモンの香りが強く、酸味もありつつ

本当に素材感があります。


ピスタッシュは、ナッツ感たっぷり。

ちなみに右はミニャルディーズのカカオ80%


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ピスタッシュ

生地にアーモンドの細かい粒が入っていて
ものすごく香ばしい。

クリームもピスタチオ風味が高いですよ。


ナッツ好きならたまらない食感&香り&味です。
ちょっと驚く感じのおいしさです。



ミニャルディーズは、ミシュランの星つきの

レストランが出したお店なんです。


お店に行った時はシェフの写真とメッセージ入りの

ボードがカウンターに立っていました。


他にもケーキなどがありますが、

このマカロンをチラ見するだけでも楽しいです。


東京駅には新しいお店も

お土産品に最適なスイーツもたくさんありますね。


旅行に行かなくても楽しい気分が味わえます。

あ、私だけでしょうか?