こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


今日は暑かったですねあせる

東京でも最高気温34℃晴れ


「今年一番の暑さです!!


って当たり前ですよ。まだ6月なのに。

飲食店繁盛会でもお客様が来ることもあり、

エアコンつけました。でも暑い。


先が思いやられます(o_ _)o


さて、健康管理のためにも

旬のものをおいしく食べなくては。


昨日もご紹介したのですが、伊勢丹新宿店で

「夏のスイーツフェスティバル 」が今日まで開催してました。


もちろんスイーツもたくさんあったのですが、

出展していたパン屋さんが私の好きなお店ばかりラブラブ


なので、「いろんなお店でひとつずつ」

とデパートならではの買い方をにひひ


テーマに合わせて野菜を使用したパンを

ポワンタージュ さんで買ってみました。


こちらはラタトゥイユ入りのフランスパン(315円)。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ラタトゥイユ

中にはナス、パプリカ、オニオンなどを

大きめの具が入って、チーズを乗せて焼いてあります。


柔らかいラタトゥイユの野菜と

ハードな食感のパンが良くあいます。

ポワンタージュさんは麻布十番にお店があり、

店内でお料理やワインもいただけます。


お兄さんがパン職人、弟さんがシェフなんだそうです。


だからパンに入っているお惣菜も

シェフが作った本格派そうだ!


お料理に添えられるパンも

パン職人が作った本格派、なんです。


もうひとつ、いただいたのが野菜のルーロ(240円)。

飲食店繁盛会のスウィーツブログ-野菜のルーロ

フォカッチャ生地に野菜が巻かれ、

チーズが振られています。


この野菜、ピクルスなんです目


ビーマンやオニオン、人参などの

様々な野菜のピクルスが小さめにカットされ

入っています。


温めなおして食べても

ピクルスの爽やかな酸味が感じられます。


フォカッチャの生地やチーズの風味と

とてもあっていておいしかったです音譜


パンを買いに行くことがもっぱら多く

しかもリュスティックやバゲット、クロワッサンなど。


お惣菜パン的なものやカスクルートは

あまりいただいたことがなかったので新鮮です。



スイーツもパンもそうですが、

このイベントのように「野菜の●●」という括りで

並べられると思わずその視点で選んでしまいますね。


普段お店に並んでいたら、

あまり選ばないかもしれない商品も

試すいい機会になりました。


●●フェアや××特集という言葉には弱いものですにひひ



┏━━━━┓

┃繁盛会の┃ 飲食店繁盛会の人気のサービスです。

┃サービス ┃ 興味がございましたら、詳細ページを

┃のご紹介┃ 一度ご覧ください。

┗━━━━┛ 


【1】売れる!メニュー作成 ~まずはプロの添削サービスを!~


マスコミ掲載多数!実績とノウハウが違う!しかもデータでお渡し  

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/menu_book.html  

 *メニュー作成も少し込み合っていますので、

  期日が決まっている方はお早めに連絡くださいませ。


【2】無料アドバイス(予約制・毎週4名様限定)&出張相談(全国対応)

 (詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html


【3】繁盛店のノウハウを知りたい!飲食店の数字の基本がしりたい!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   今なら2本セットで買うと3,000円引きになります     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 ●「繁盛店ノウハウ事例セミナー~繁盛飲食店を作る方法」 

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/knowhow_kyouzai.htm


 ●「図解!いまさら聞けない飲食店の数字管理を

   カンタンに図で理解する」 

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/suuji_kyouzai.htm


【4】(著書)繁盛飲食店にする1分間セミナー(同文館出版)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4495570218/kanayainfo-22/ref=nosim