こんにちは。飲食店繁盛会の小幡です。


いよいよ、梅雨突入ですね。

お掃除が苦手なので嫌な季節です。


そこでお風呂場掃除の時に

カビキラーを準備。


カビのありそうなところへ

シュッシュッ、シュッ、ブシュ・・・

途中でなくなりました。かなしいしょぼん



さて、前回KIHACHI の米粉ロールを

このブログ でご紹介しました。


KIHACHIでは季節のフルーツを使った

トライフルロールが有名&人気ですが、


シンプルなキハチロールを

食べ比べにと一緒に買ってきました。


箱の中はどーんとこんな感じ。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-kihachiroll

こちらはハーフサイズで12cmくらい(1,470円)。


粉糖が振られていますが、

きれいな焼き色が均一についています。


焼き目のない真っ白な米粉ロールと

比べると良くわかります。

クリームの白さが際立ちますね。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-KIHACHI前

中は生クリーム。

生地でやっと巻いたかのように

クリームがたっぷりです。


生地もフワフワ、

クリームもフワフワで軽い食感音譜


クリームには柚子が入っています。
脂肪分高めの濃厚生クリームも

柚子で少しサッパリといただけます。

スポンジ生地も甘めですが、

クリームと合わさるといい感じ。

スポンジもクリームと一緒に溶けるような

しっとりやわらかな食感です。


個人的には、サッパリ系が好みなのですが

やはり人気の商品は

いろいろと工夫されていると感じました。


こちらを切り分ける時に気をつけないと、

粉糖に指跡が付くのでご用心ビックリマーク


って私が付けてしまったのですが(^-^;?