こんにちは。飲食店繁盛会の小幡です。


関東地方も変な天気が続いています。

でも、まだ梅雨入りしてないんですね。


最近、長靴ナガグツならぬレインブーツレインブーツ

街中でもお店でもよく見かけます。


でも、受け入れることができず・・・

というか履きこなす自信がありません。


ので、レインシューズを買いました。

サンダルタイプなので

足は濡れることもありますが、


靴が濡れても大丈夫だと

少し雨の日も足取りが軽くなるような音符


さて、ジメジメとそして暑さも増してきますが

お菓子屋さんには涼しげな商品が並びます。


和菓子屋さんなら葛や寒天を使ったもの、

カキ氷なんて出てくると更に夏仕様ですね。


洋菓子ならゼリー類などと

そしてカップデザートが増えてきます。


最近は「ベリーヌ」と呼ばれて、

夏以外でも見かけますが、

透明なカップに入っていると涼しげです。


こちらは「タダシ ヤナギ」さんの

カップデザート「ジュレロイヤルミルクティー」(399円)です。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-プレジール


いつもながら写真がヘタですみません。


ロイヤルミルクティーのプリンに

シャンティイクリーム(ホイップクリーム)、

ラズベリーとマカロン、チョコレートが乗っています。


ミルクたっぷりの紅茶プリンは淡い色合いですが

紅茶風味がとても良くて、

少し甘めの生クリームと相性がいいです。


マカロンは湿気を吸ってしまってましたが

いいアクセントですね。


有名店でも低い価格のものがありますが、

300円台はお得感あります。


こちらのお店は、他にも紅茶を使った

「ジュピター」というケーキが人気ですよ。


個人的にはマロンクリームを細く絞った

モンブランも好きですラブラブ

秋には和栗のモンブランも登場音譜


って、梅雨もまだだというのに秋の話をしても汗