こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


どんよりドヨドヨした天気が続いてます。


これから夏に向けてどんどん暑くなるのに

湿度が高くて、ベタつくので薄着をしています。


去年は何を着てたんだろうはてなマーク

と、毎年思っている気がします。



さて、以前にケーキ屋さんのパンが

おいしくて好き、とこのブログ でも書きましたが、


おいしいパン屋さんでも

おいしいお菓子がみつかったりします。


先日、プティマドレーヌをご紹介 した

「ブルディガラ」 ではケーキもお菓子も扱っています。


中でも私が好きなのがラスク。


サクサクしたラスクは少し前人気を集めて

いろんなお店が出てましたね。


でも、ここのは、ちょっと違うんです。

このルックスからしてちょっと違います。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ブルディガララスク

パンは、「バゲット ブルディガラ」を使っています。


とてもおいしいバゲットなのですが、

歯ごたえも香ばしさも味もとっても私好み。

あったら1本食べちゃいそうで危険ですあせる


それに、甜菜糖と発酵バターで

表面をキャラメリゼするかのように焼いています。


香りも味もいいのですが、

何より食感が他とは異なります。


サクサクだなんて弱いのです。

バッリバリ稲妻って感じですビックリマーク


ヘタすると口の中ケガするので

気をつけてください注意


袋にカロリー表記がないことをいいことに

コレもひとりで一袋食べきっちゃうので


誰かと分けて食べるように心がけていますチューリップ赤