こんにちは。飲食店繁盛会の小幡です。


どんよりした空です。

そして湿気を含んだ空気。

梅雨のはしりだとか。


特に食品を扱うのに注意が必要な季節です。

カビとか嫌ですよね。


パンなどカビが生えやすいですし、

おいしさ保つためにも冷凍保存がオススメです。


そんなつながりでパンを紹介しても

ちょっと食欲失せますか?


でも、老舗の和菓子店「虎屋 」の餡を使った

ちょっと変わったあんぱんです。


以前に「室町ボンクール 」というパン屋さんと

榮太樓總本舗 」がコラボしたフランスあんぱんを

このブログ でも紹介しました。


今回のものは、ベーカリー「アンデルセン 」と

御菓子司「虎屋」さんがコラボした

「こしあんペストリー」です音譜


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-こし餡ペストリー


周りはバターたっぷりのサクサクした

デニッシュ生地です。


中の虎屋製こし餡を見るべく断面ショービックリマーク


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-こしあんペストリー


周りの生地がハラハラと崩れました。

おいしいデニッシュ生地はこうでないとキラキラ


見ためからしっとり、なめらかなこし餡。

でも、甘みも食感もしっかりめ。


虎屋さんの餡はしっかりしているからこそ

バターがたっぷり使われているデニッシュ生地が

とてもよく合っておいしいですラブラブ


良く考えるとバターにお砂糖にと

たっぷり使われているんだから

かなりのハイカロリーたたき出すのでははてなマーク


でも、小さめサイズなんです。

だからいいんですチョキ


と、自分に言い聞かせるんです(^-^;