こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


今日は久々にお昼真っ只中に出かけたのですが、

日差しが強かったですね。


日傘を差していたのですが、

重い荷物を持っていてあせる、風も強く風

なんか必死になっている自分がいました。


さて、好きなパン屋さんのひとつ

「ブルディガラ」 でマドレーヌを買いました。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ブルディガラ_マドレーヌ


先日小さめサイズのカヌレを

このブログでご紹介 しましたが

小さいシリーズ第2弾!?今回はマドレーヌです。


横に普通のマドレーヌを並べると・・・


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-大小マドレーヌ


ね、小さいですよね音譜

左は「ラ・メール・プラール 」のものですが、

これが巨大なわけではないですよ。


右がプティ・マドレーヌ(6個240円)です。

飲食店繁盛会のスウィーツブログ-親子マドレーヌ

なんか親子みたいじゃないですか?


味は両方ともシンプルです。

小さいのにブルディガラの方がしっとり。


メールプラールの方は本場フランス流に

カフェオレかミルクティーcafe au laitにつけて食べたいような生地。


両方ともバターやハチミツのいい香りです。


並べて写真撮ると両方食べちゃいたくなるから

危険だけど、楽しいですアップ