こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


今日は良いお天気でした晴れ

週末は姪っ子の運動会だったのですが

雨・荒天雨で悲しい事になったようです。


もう梅雨あじさいが間近に来ているようですね。


さて、飲食店繁盛会の事務所がある笹塚の

商店街にイベントスペースがあります。


期間限定でさまざまなショップが出ますが、

広島のパン屋さん食パンがやってきました。


飲食店繁盛会のスタッフが見つけて

買ってきてくれました音譜


広島県三原市にある「八天堂」 というパン屋さん。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-八天堂


パッケージはレトロな和の雰囲気ですね。

人気商品だという「スイーツのようなクリームパン」 です。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-八天堂クリームパン


持つとやわやわな感触です。

やさしい焼き色で、いいにおいです。


幾つか種類があるのですが

これは「くりーむぱんカスタード」(200円)


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-クリームパン断面

やわやわな薄めのパン生地に

こんなにたっぷりのクリーム。

クリームとパン生地の間に隙間がないですね。


よくあるグローブ型のクリームパンは

あの切れ目を入れることで

パン生地の空洞が出来なくするそうですひらめき電球


このクリームパンには必要ないですね。


クリームの甘さがきつくないので

たっぷりでもペロッと食べられちゃいます。



昔、家の近くに移動販売トラックのパン屋さんが来て
よく買いに行っていました。


そこのクリームパンはフワフワ食感。

白いパン生地でカスタードクリームが入っていました。


やさしい食感と味わいなのですが、

それよりも気に入ってたのがネーミング。


その名も「あかちゃんのおしり」。

かわいい名前でパンにも合っていて

良く買ったのを思い出しました。


ひさびさに食べたいなぁ妄想




---------------------------------------------------

<お知らせ>


飲食店繁盛会主催の「飲食店を元気にするプレミアムセミナー第3弾」6月24日(水)


な、なんと… 年間1万人が参加する朝礼!


居酒屋「てっぺん」の創業者、

大嶋啓介さん を招いての講演開催が決定しました。


てっぺん流の本気のチーム作り

~人が輝けば店は繁盛する! どうすれば人は輝くのか?


ぜひ、スタッフも連れてきてください!

                最高のスタッフ教育になりますよ。


定員は、会場の関係で80名ほどです。参加費5000円です。

興味がございましたら、すぐにお申し込みください。

詳細 → http://www.hanjoukai.com/seminar_090624.html


前回同様、今回も満員が予想されます。お早めに。


┏━━━━┓

┃繁盛会の┃ 飲食店繁盛会の人気のサービスです。

┃サービス ┃ 興味がございましたら、詳細ページを

┃のご紹介┃ 一度ご覧ください。

┗━━━━┛ 


【1】売れる!メニュー作成 ~まずはプロの添削サービスを!~


マスコミ掲載多数!実績とノウハウが違う!しかもデータでお渡し  

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/menu_book.html  

 *メニュー作成も少し込み合っていますので、

  期日が決まっている方はお早めに連絡くださいませ。


【2】無料アドバイス(予約制・毎週4名様限定)&出張相談(全国対応)

 (詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html


【3】繁盛店のノウハウを知りたい!飲食店の数字の基本がしりたい!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   今なら2本セットで買うと3,000円引きになります     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 ●「繁盛店ノウハウ事例セミナー~繁盛飲食店を作る方法」 

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/knowhow_kyouzai.htm


 ●「図解!いまさら聞けない飲食店の数字管理を

   カンタンに図で理解する」 

(詳細)⇒ http://www.hanjoukai.com/suuji_kyouzai.htm


【4】(著書)繁盛飲食店にする1分間セミナー(同文館出版)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4495570218/kanayainfo-22/ref=nosim