こんばんは。飲食店繁盛会の小幡です。


今日はちょっと変わったものをゲットしまして。

この↓いちごです。
飲食店繁盛会のスウィーツブログ


そう、まだ熟してなくて。。。って違うんです!!

熟しているのに白い、赤くならないイチゴなんです。


確かに白いイチゴだけ見ても、あまり食欲をそそらないというか。

「おいしそう」って感じではないんですけど。


赤い普通のイチゴと並べるとなぜかかわいく見えるんです。

飲食店繁盛会のスウィーツブログ


紅白だし、ちょっとおめでたい感じにもみえたり。


コレは、ホワイトデー用とか銘打って

2粒入りで売っていました。


2粒ってところもなんとなく可愛げ音譜


昨年あたりから市販されるようになったそうで

名前はなんと「初恋の香り」


ホワイトデー用っていうのにも似合う名前ですね。


出来るだけ白いものを選んで買ったのですが

時間が経つと赤みを帯びてピンクっぽくなります。


ただ切ると中は真っ白。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ


瑞々しくて真っ白で、なんか不思議でした。


味は普通にイチゴです。

香りもするし、甘みもあるし。


やっぱり赤と一緒に盛り付けるのがいいみたいです。

紅白になってお祝いにも向きますし。

食べ比べたくなりますしね。

赤いのが横にあった方が白さも際だちます。


最近は「中まで真っ赤」なイチゴを

断面を見せて盛り付けたデザートもあって綺麗ですが、


外まで白いイチゴは、中の方が白くて幻想的。


コレで作ったイチゴミルクって白いんですよね?


白いカレーみたいにかなりのインパクトだと思いますが

今のところ高くつきそうです。

そのうち違う色とか出てくるのでしょうか?