こんにちは・・・といいつつ夜星空にアップしている

飲食店繁盛会の小幡です。


今日は暖かかったです。

みなさんの周りでは梅が咲いていたりしませんか?

ウチの近くでは梅がほころんでます。


梅というと和な感じがしますよね。

梅をかわいいパッケージの

フランスのチョコ菓子を開けてみました。


コレ、かわいくないですかぁはてなマーク(柳原可奈子の109店員風)


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-chokothe


「マゼ」 というフランスのお店のもの。

『ショコテ』という名前もかわいいお菓子です。


・・・が、中はそんなにかわいい感じじゃないんですよ。


「生姜の砂糖漬けを紅茶味のチョコレートでコーティング・・・」


中はこんな感じの大き目のチョコボールという感じ。


飲食店繁盛会のスウィーツブログ-ショコテ

1月末のサロン・デュ・ショコラで購入したのですが、

賞味期限が来年の5月と長かったので今まで保存してました。


確かに日保ちしそうなチョコの食感。

「口溶けが・・・」「カカオの風味が・・・」とかはあんまり言えず。


生姜はゴロっと入っているのかと思ったら

小さな欠片になっていて、チョコ率高し。


いや、おいしいですよ。珍しい組み合わせだし。


ジンジャーティー風味のビターチョコ、という感じです。

大人向けですねぇ。


マゼは「プラズリン 」というプラリネがとても有名で

本当においしいんですラブラブ 高いけど。

こちらもおしゃれなパッケージですよね。


アーモンドとキャラメルがすごく香ばしくて

サロン・デュ・ショコラの会場でも実演していたのですが

いい香りを漂わせていました。


他にもナッツを使ったおいしい商品がたくさん。

個人的にはそちらの方がおススメだったりします。


次回はナッツ系へ投資します。

(次回って来年かしら??)