暑い。

 

暑いです。

 

 

子供達はプールを出して遊んでいますプール

 

もう夏ですねスイカ

 

 

こんにちはデザイナーのMASAです。

 

 

今日は最近取り組んでいることのお話し。

 

 

 

「不安があるから行動する」

 

っていうことありませんか?

 

 

 

僕はほとんどそうだったような気がします。

 

つい最近まで。

 

 

 

 

で、なんでこのことに気づいたのかっていうと

 

 

月末になるといろんな支払がやってきますよね。

 

 

 

で、ちょっときついな~

 

とか

 

足りるかな・・・。

 

 

とか

 

 

あっ、あかん!(笑)

 

 

とかありますよね。

 

 

 

 

でそうなった時に焦って行動しますよね。

 

 

「足りないとやばいから何かしないと」

 

「きつくなると大変だから何かしないと」

 

「そもそも足りないからぜんぜんあかんやん!」

 

とか(笑)

 

 

 

で、そんな時に行動したものは

 

ロクなことが起こらない。笑。

 

 

 

不安で行動したものは

 

結果として、さらに不安なことがやってきます。

 

例えば、

 

・お客さんからの入金が1か月遅れ、より一層不安になる。

・焦って作ったデザインがまったく採用されずなかなか納品ができず焦る。

・新商品を作ってもまったく売れない・・・。

 

 

ブログなんかもそうですよね。

 

集客!集客!集客!

 

って不安だから血眼になって

 

ブログを更新していたら

 

まったく反響が無い。笑。

 

 

反響が無いから

 

「自分にチカラが無いからだ・・・。」

「書き方がよくないからだ・・・。」

「他の人はもっとうまくやってるのに」

 

とか無駄に自分を責めて

また不安におちいる。笑。

 

 

 

 

こんなことの毎日でした。

 

でいろんな本や先輩たちからのお話しを聞くうちに

 

 

「やっぱり不安なことから行動すると

不安や焦ることが起こるんだ」

 

 

 

と改めて実感することがあり、

 

 

 

このままでは

また同じことが起こってしまうので、

 

 

「ちょっと変えてみよう」

 

 

と今までとは違う行動をしてみることにしました。

 

 

 

それは

 

「自分が安心できることは何か」

 

 

 

を考えてから行動するようにしたのです。

 

 

 

「今月やばいかも」

 

 

って思った時に焦って行動するのではなく、

 

「この状況で安心できることって何?」

 

って自分で妄想してました。笑。

 

 

 

 

 

安心できればなんでもありです。

 

「明日めっちゃ注文入ったらどうしよう(わくわく)」

「もし、今月だめでも来月の半ばくらいまでには払えるよな(ホッ)」

「まぁいつもなんとかなってるし、なんとかなるよね(ホッ)」

 

 

って言う風に自分の気持ちが

 

最後の括弧内の文字になるように

ほっとしたり、安心できるように考えてから

 

行動するようにしました。

 

 

「どれが自分にとってほっとする出来事だろう」って。

 

 

 

支払いをする順番も

 

「先に終わらせたら安心できる順番」

 

 

を基準に支払いを済ませるようにしたのです。

 

 

 

 

 

そうすると

 
現実はあまり変わらないのですが、
 
 
ほっとしたり、安心できることがどんどん増えてくるのです。
 
 
 
 
 
で、そんなときほど注文が途切れません。
 
安心から行動すると
また安心できる出来事が起こるんです。
 
 
 
 
焦って行動していた時には
 
やっぱり注文が無く、
 
またさらに焦るっていう出来事が起こり
 
そんなことを繰り返していました。
 
 
 
 
類は友を呼ぶんですね。やっぱり。
 
 
 
引き寄せとも言いますよね。
 
 
 
 
 
これ事実ですよね。ほんとに。
 
 
 
 
まだまだ訓練の途中ですが、
 
 
 
どんなことが起きたとしても
 
「安心できることは何か?」
「自分はどうしたいの?」
 
 
っていうのを少しづつ考えられるようになりました。
 
 
 
 
 
考え方。大事ですよね。
 
 
っていうかそれが
 
ほぼすべてですよね。
 
 
 
不安から行動しない。
安心を感じてから行動する。
 
 
ぜひ皆さんもやってみてください。
 
 
すんごい毎日を送ることができますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あっ、あともうひとつ。
 
 
先日リリースした
新商品のロータスデザインは
縦型だけだったのですが
 
「横は無いの?」
 
 
っていうお問い合わせをいただきましたので
 
 
「ほんまや!」
 
 
ということでデザインしました!
 
この蓮のデザイン好きなんですよね。
 
 
 
 
 
2種類ありますよ~。
 
 
 
 
こちらからご覧いただけまーす
 

http://meishi.hanjo-salon.com/products/list.php?category_id=8

 
 
 
 
最近、ぜんぜん宣伝をしていなかったのですが
 
宣伝しない方が反響がありますよね。
 
 
 
「集客集客集客」って
 
肩ひじ張らずに書いてる方が楽だし楽しい。
 
 
更新頻度も昔に比べると少ないですが
 
 
 
「書かないと不安」
 
 
からは少しづつ卒業しつつあります。
 
 
書きたい時に書く。
伝えたいことがあれば書く。
 
 
自分のペースでする方が楽ですもんね。
 
 
 
 
ちょっとずつちょっとずつ進もう。
 
 
 
皆様にいいご縁がありますように。
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

繁盛名刺の制作事例はこちら

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
新デザインもどんどん登場!
デザインは約200種類をご用意!
サンプルをご希望の方はお問い合わせくださいね!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
美容師さん、ネイリストさん、エステティシャンさん専用の
名刺・スタンプカードデザイン・印刷サイト

【名刺デザイン・印刷なら繁盛名刺】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://meishi.hanjo-salon.com/

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
美容師さん、ネイリストさん、エステティシャンさん専用の
サロン専門のホームページ制作【繁昌SALON】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

キラキラテンプレートだけでなく、オリジナルデザインも行っておりますキラキラ

ロゴマーク・ホームページ・リーフレットなど

1,500店舗以上を担当してきて経験をもとに

あなただけのカワイイデザインを制作します

 

おんぷ♪お気軽にお問い合わせくださいおんぷ♪