大阪は地震でしたね。

 

僕の周りも幸い被害はありませんでしたが

早く日常に戻ることを祈るばかりですね。

 

 

こんにちは。デザイナーのMASAです。

 

さて、今回は子供の習い事から気づいたことを。

 

 

 

最近、奥さんの機嫌を取るべく始めた子育てサポート。

 

 

下の子(弟 年中)の保育園のお迎えや

(若いママさんとお話しするのが楽しみではありません)

 

 

上の子(お姉ちゃん 小3)のバドチームの練習のお手伝い。

(良いお父さんですね~と褒められてモテてる気分になるから行くわけではありません)

 

 

で先日、お姉ちゃんの試合の応援に行きました。

 

 

子供の試合を見て感じたのですが、

試合になると対戦相手がいますよね。

 

 

相手がいるので相手に勝とうとしますよね。

 

 

当たり前ですよね。

相手に勝つのがスポーツですから。笑。

 

 

一人でできるスポーツは無いですよね。笑。

 

 

で、スポーツだったら勝ち負けの世界なので

勝てば賞賛されるし、負ければ非難される。

 

(あっ、サッカー日本代表おめでとう!)

 

相手がいるからはっきりしますからね。

 

 

 

で、なぜだか大人になって

スポーツをしなくなっても

 

いつも誰かに、何かに勝とうとしていることに気が付きました。

 

 

 

 

「俺はいったい何に勝とうとしてるんやろう…」

 

 

なんかそんなことをふと思いました。

 

 

 

 

対戦相手が目の前にいるわけではなく、

 

 

 

勝手に自分で相手を見つけて

勝手に自分で勝ち負けしてる。笑。

 

 

「なんであんなやつに!」

「あんなん絶対うまくいかないし!」

「あんな考えでできるはずないやん!」

「俺のほうがうまくいくし!」

 

 

って勝手に言ってる。笑。

 

相手はすんごい迷惑。笑。

 

 

 

 

スポーツみたいに

試合が終われば握手。

 

 

みたいな爽やかさなんか

 

まったくないし。笑。

 

同じ競技をしている爽やかさってありますよね。

 

ニュースでも話題のアメフトの選手みたいな

違う学校でもアメフトやってる同志の

 

「仲間」

 

っていうあの爽やかさ。

 

 

 

僕には一切ないしゲロー

 

 

 

ゲーム感覚で

 

「あの強いやつを倒して1位を目指そうよ!」

 

みたいな美しさも皆無ゲロー

 

 

 

 

なんか一人で

 

 

 

ぜったい負けない!とか

こんな風に見られたくない!とか

こう思われたくない!とか

俺の方がすごい!とか

 

やってることに気づきました。

 

 

それもいつもこんな顔で。

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

いったい俺は誰と何に戦ってるんだ?

 

 

 

恥ずかしさ?

見栄?

世間体?

成功?

 

 

実態のないものを

自分で実体化して

 

 

勝手に敵を作り

 

勝手に戦ってる。笑。

 

 

 

あぁめんどくさ。笑。

 

俺、アホや。笑。

 

 

 

と娘の試合中、自分に絶望していました。笑。

 

 

試合を頑張ってる娘もいい迷惑。笑。

 

 

 

 

娘には

 

「負けてもいいやん」

「楽しくしたらいいやん」

 

 

とか偉そうに言っときながら

 

 

 

自分はめっちゃ勝とうとしてる。笑。

 

ウゲェェェェェェッてなるわゲロー

 

 

 

 

 

自分に言おうっと。

 

 

 

負けてもええやん。

恥ずかしくてもええやん。

かっこ悪くてもいいやん。

楽しくしたらいいやん。

 

 

 

そんなことを思ってると

 

「やりたいことやろう!」

 

 

って思えるようになりました。

 

 

やっぱり人目を気にしてるんやね。

っていうことにも気づきました。

 

 

 

モテようと思って行った

お手伝いのために行った

子供の習い事。

 

 

 

 

 

 

行ってみたらとんでもないことになった。笑。

 

ありがとう。娘。

 

 

 

皆様にもたくさんのご縁がありますように。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
新デザインもどんどん登場!
デザインは約200種類をご用意!
サンプルをご希望の方はお問い合わせくださいね!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
美容師さん、ネイリストさん、エステティシャンさん専用の
名刺・スタンプカードデザイン・印刷サイト

【名刺デザイン・印刷なら繁盛名刺】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://meishi.hanjo-salon.com/

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
美容師さん、ネイリストさん、エステティシャンさん専用の
サロン専門のホームページ制作【繁昌SALON】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

キラキラテンプレートだけでなく、オリジナルデザインも行っておりますキラキラ

ロゴマーク・ホームページ・リーフレットなど

1,500店舗以上を担当してきて経験をもとに

あなただけのカワイイデザインを制作します

 

おんぷ♪お気軽にお問い合わせくださいおんぷ♪