こんにちは。

 

暑いですね。

 

 

運動会の時に日焼けをしてしまって

鼻の皮がめくれてきました・・・。

 

 

さて今日は「変わる怖さ」

 

について。

 

 

 

 

変わりたいけど、変われない。

 

 

 

そんな時には

 

「怖さ」がひそんでいる可能性がありますよね。

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

「私にはこんな服に合うはずもない」

「私、そんなキャラじゃない」

「私には無理、恥ずかしい(勇気が無い)」

 

 

という場面にちょくちょく出くわしますよね。

 

私自身も最近子供のことで

 

キャラじゃない!

 

 

と思っていたことや

 

 

うわぁーそこ苦手なやつやん!

 

 

っていうことと強制的に

向き合わされてしまっています。

 

 

そして、子供のことなんですが

思い返すと過去の自分と向き合うようで

 

ちょっと凹んだりします。笑。

 

 

 

 

 

でも、

怖い、怖い、

ザワザワする―

 

 

って思いながらも飛び込んでみると

以外にスルーされたりしますよね。

 

 

えっ、えっ、そうなん?

 

そこスルーなん?

 

えっ、そこ普通なん?

 

 

恥ずかしがってたり、

怖がってたのは自分だけだったんや。

 

 

みたいな感じ。笑。

 

 

けっこう

怖いと思っていたことや

ザワザワすることは

 

周りからしたらふつうのこともたくさんありますよね。

 

 

 

そんなことを思う日々を過ごしています。

 

 

 

もし、何か変わりたいと思っているけど

なかなか変われない方はこんなことをしてみるのは

いかがでしょうか。

 

 

 

めっちゃ髪切ってみるとか

 

いつもパンツスタイルだけど

スカートを久しぶりに履いてみるとか。笑。

 

 

これはキャラじゃないな。っていうスマホケースを持ってみるとか。笑。

 

 

 

で、変えてみると意外に反応が良かったりします。

 

「あっかわいいやん」とか

「これ、めっちゃいい」とか

 

 

言ってくれたりします。(たぶん。笑)

 

 

 

 

僕自身も、

今までは「キャラじゃない、無理」

と言って変なプライド丸出しで

 

ぜんぜん行かなかった

 

保育園のお迎えに行ったりしてます。笑。

 

 

小さい子供と遊ぶのがちょっと苦手だったのですが、

 

最近めっちゃ人気です。笑。

 

 

子供たちを肩車したり、振り回したり

子供たちと鬼ごっこしたりしています。笑。

 

 

キャラじゃなかったのに。笑。

 

 

 

そしてもうひとつキャラじゃない

家庭菜園もしています。笑。

 

 

 

 

昨日、きゅうり初収穫です。

 

 

少し虫に食べられていますが

レタスも少しづつ丸くなってきました。

 

 

 

 

 

 

あっイチゴももうすぐ❤

 

 

 

 

他はなすび、トマト、すいか、じゃがいも❤

 

 

えぇ、キャラじゃないけど楽しいです。笑。

 

 

 

 

すべてに拗ねていた私は

 

カフェで本読んでいる余裕すらもなかったので

 

「家で読めよ!」なんて思っていましたが

 

 

 

クリームブリュレを食べながら本読んでます♪

これめっちゃおいしい♪

 

えぇ、キャラじゃないけど楽しいです。笑。

 

 

 

ちょっとずつキャラを変えていくのって楽しいですよね♪

 

知らない世界を知るっていうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

繁盛名刺って名乗ってるにも関わらず

自分のところが繁昌していないときも

たくさんありますもんね!

 

名前負けもいいところ。笑。

 

 

超ウケるんですけど。笑

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

 

 

名刺屋さんをしているけど

 

自分はほとんど名刺を配らないっていう・・・

 

 

 

 

超ウケるんですけど。笑

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

皆さんはネットからのご注文だし、

普段はご紹介いただいた方か、

古いお付き合いの方しかお会いしないので。笑。

 

 

名刺を配らない名刺屋さん。

 

なんじゃそれ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

今思い出しましたけど

 

 

 

 

 

 

昔、育毛サロンのお客さんがいたのですが、

 

 

オーナー、ハゲてたし!(爆)

 

 

 

そもそも僕の育毛サロンの定義が間違えてたのかも。

今ある髪の毛を大切に育てるサロン。笑。

 

 

 

なんか育毛サロンだったら

勝手な先入観でそう思っちゃいましたよね。

 

 

まさかオーナーが!みたいな。

 

 

 

 

キャラが違ったり

キャラを変えるって楽しいですよね♪

 

 

 

えぇーそうなん!みたいなギャップがおもしろかったりするじゃないですか。

 

 

笑えた方がいいもんね。

 

 

 

 

いつも爪をかじるネイリストさんとか。笑。

 

「する方が好きなの❤」

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

面白いですね。

 

 

 

変わるときの怖さ。

ありますよね。

 

 

 

育毛サロンのオーナーだったら

 

「俺ぜったいいじられる!」

 

って思いながら勇気を出したと思うんですよね。

(育毛サロンの前は違う商売をしていたので。)

 

怖いですよね。ぜったい言われるから。笑。

 

 

 

 

極端なお話しでしたが

 

 

もしあなたが

 

何か変わりたい

何かを変えたい。

 

 

そう思っているなら

 

大きなことを変えるでもなく、

ほんの少しのことを変えることから

始めませんか。

 

 

いつもと道を変える。とか。

安いものばかりだったけど

勇気をだして高いものを買う。

 

とか。

 

卵1パック400円くらいのを買ってみるとか。笑。

 

 

 

 

 

小さなところから変わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして、名刺を変えよう!笑

カワイイ名刺に変えよう!笑

 

 

たくさんのご縁がありますように。

いつもありがとうございます!

 

 

 

繁盛名刺の制作事例はこちら

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
新デザインもどんどん登場!
デザインは約200種類をご用意!
サンプルをご希望の方はお問い合わせくださいね!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
美容師さん、ネイリストさん、エステティシャンさん専用の
名刺・スタンプカードデザイン・印刷サイト

【名刺デザイン・印刷なら繁盛名刺】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://meishi.hanjo-salon.com/

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
美容師さん、ネイリストさん、エステティシャンさん専用の
サロン専門のホームページ制作【繁昌SALON】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

キラキラテンプレートだけでなく、オリジナルデザインも行っておりますキラキラ

ロゴマーク・ホームページ・リーフレットなど

1,500店舗以上を担当してきて経験をもとに

あなただけのカワイイデザインを制作します

 

おんぷ♪お気軽にお問い合わせくださいおんぷ♪