自己運用年金額の90%以上を仮想通貨や不動産に投資することが「違法」なのはチトきびしくないか? | 西東京→神奈川へ!マーケと不動産好き社長のブログ

自己運用年金額の90%以上を仮想通貨や不動産に投資することが「違法」なのはチトきびしくないか?

 

参考:自己運用年金額の90%以上を仮想通貨や不動産に投資することは「違法」 豪州税務当局が警告

 

実際に年金用の資金を仮想通貨に投資して、多額の損失を出した人が出たため、今回のような対応を行った。

という話らしいですが

 

かといって締め付けが厳しい気もします。

 

ある意味やさしさからの一手なんでしょうけど

 

そうは言っても資産運用は各々の考えのもと~、と思っている派なので

 

個人的には厳しいかな?と。

 

不動産投資は自分の考えで進めたいな、と。

 

 

これが日本で行われたらどうなることやら。。。