たぶん、GW以来に地元岡山に帰ってきました。

何も変わっていないと思います。今のところ・・・。

岡山までは、佐世保から4時間ちょっとで移動が可能です。

いつもケータイや、インターネットでダイヤを調べてさえ簿駅までバスで行くんですが、

今日は初めて電車に乗り遅れてしまいました。



14時11分佐世保発博多行きの特急に乗る予定でバスに乗り、

駅について結構ぎりぎりで駅について、改札を通り抜けようとしたら、「この電車は先ほどでました。

次の電車は15時8分になります。」と言われたので、しぶしぶ改札を後に・・・。



あれ?まだ11分になってないのにと思ったら、そうです14日からダイヤ改正になっていたんですね!

知っていましたが、ネットのほうはもう対応しているだろうと過信していたのが失敗でした。

このネットはいつも「やばいほど使える」とか言って「絶対使うべきだ」とまでは言ってませんが、

お勧めしてるあのGoogleの乗り換え案内



確かに、ケータイでもインターネットでも使えるので使えますが、

ダイヤ改正に対応していないとなると、ちょっといただけません。

JRのHPで検索するとちゃんとしたダイヤがでたので、

やはりはじめは公式なサイトで調べるのが一番かも知れませんね~




ダイヤ改正に対応していないのか、もしかしたら乗り遅れた?

それはないだろ?たぶん間に合ったぜ!

明日は、引越しの荷物の整理とかして時間があれば髪を切りに行きたいですね。

高校生から行っていた散髪屋なんですが、今回が行きおさめになるかもしれません。

佐世保で切ってもらっているところより、ぜったいこっち(岡山)の散髪屋の方がいい!


そして、初めて実家からのブログ更新。


[ 本 日 の 順 位 ]

ブログ村 大学4年   3位(↑)

いつも応援クリックありがとうございます。

ポチっと↑クリック↑して頂けるとありがたいです!