あなたは缶ビール「直飲み派?」「グラス飲み派?」 ブログネタ:あなたは缶ビール「直飲み派?」「グラス飲み派?」 参加中

I’m empty ! ジロの雑録

缶ビールを飲むときは、グラスに注いで飲むんですが、このサントリーのHPにはおいしい注ぎ方が紹介されていました。しかも、この注ぎ方、いつもの注ぎ方とは一味違います!

ザ・プレミアム・モルツ竹内結子さんのおいしい注ぎ方

竹内結子さんのおいしい注ぎ方

竹内結子に注いでもらうので「おいしい」・・・のではなくて、このサイト によると、

まず、グラスの中に泡を作って、後にビールを静かに注ぐもの。

ビールを注ぐとき泡だらけになって、失敗と言われたりしてますが、これが間違いなんですね~

泡が落ち着くまでちょっと時間がかかりそうですが、おいしいビールを飲むためにはこれくらいの手間は惜しみませんね!

また、この注ぎ方もありますが、グラスをきれいに洗って冷やしておいたり、おいしい料理と一緒に飲んだり、夏場、BBQとか野外のビールもまた一味違いますね!うまいです。最近は、寒くてビールの消費量が減っているかもしれませんが、3月も下旬になれば徐々に桜の気配が・・・。

次は花見でもしながらおいしいビールが飲みたいです。


[ 本 日 の 順 位 ]

ブログ村 大学4年   2位(→)

いつも応援クリックありがとうございます。

ポチっと↑クリック↑して頂けるとありがたいです!