みなさん本業を忘れてはいませんか?

大学生の本業は、勉強することです。バイトに励むことも大切ですが、バイトがキツくて午前中の授業に行けなかったり、8時就寝、16時起床の真逆な生活を送ったり、偽装サークルに勧誘されたり・・・と、とても勉強できる環境ではないです。本業を忘れないで下さい!


・ 本業:知事 → あくまで宮崎のためにテレビに出ているだけ?
・ 本業:100円ショップ → なーに!?2000円のカバンだと!?
・ 本業:新聞社 → 毎日、あの団体と関連?
・ 本業:ビデオレンタル → 中に入ったら半分以上「大人な世界」
・ 本業:その道のプロ → ニコニコ動画に才能の無駄使いを・・・。
・ 本業:お笑い芸人 → CDを出す(失敗)→消える
・ 本業:天気予報士 → タレントとして活躍、天気予報は当たらない
・ 本業:大学生 → 半分くらいは準ニート
・ 本業:大物芸能人 → 株取引をするもリーマンショックで大損
・ 本業:横綱 → 母国でサッカー
・ 本業:プロゴルファー → こんなことをしてみたり・・・。

I’m empty ! ジロの雑録 I’m empty ! ジロの雑録

いや、まだこういう教材系をやるには早いよ!もうちょっと落ち目が見えてから・・・
ANAとゴルフに何の関連性が見出せない!!まぁ、タレントになりたいなら別だけどね!
(ファンの方すみません)


逆に、本業ではなく副業というか、大きく方向を転換して成功した場合も、

・ 元:カメラ屋 → 大手通販業者「ジャパネットタカタ」。いまや佐世保の経済を支えている。
・ 元:お笑い芸人 → 画家として才能を開花した「ジミー大西」。また、ガキ使の罰ゲームのシュールな笑いが○
・ 元:プロ野球選手 → 野球解説からタレント、司会までこなす「坂東英二」。ゆで卵のために!

大きく方向転換したといっても何かしら関連のある仕事について活躍している人が多い気がしますね。クレープを始めたハンバーガー屋さんとか、やたらメ ニューのある定食屋などはちょっと将来が心配です。流行らないから1つのものを極めるのではなく、あれこれ手を伸ばして失敗するパターンのような気がして なりません。


今日は、家でゴロゴロ。
空を飛んで気分がよくなるんじゃなくて、
遠くに行くことで気分がよくなるんじゃないのか?

[ 本 日 の 順 位 ]

ブログ村 大学4年   2位(→)

いつも応援クリックありがとうございます。

ポチっと↑クリック↑して頂けるとありがたいです!