もう、3月・・・。

クリスマスが終われば、大晦日・お正月、やっと年始のイベントが終わった~

と思えば次は、節分、バレンタイン、そして、ひな祭り商戦ですね。


ひな祭りって言っても、女の子でなければ特になんのイベントもありませんが、長崎ではひな祭りで「桃カステラ」というものを食べるらしいのです。今日、スーパーに行ったら、噂の桃カステラがあったので買ってみました。


I’m empty ! ジロの雑録

カステラ生地の上に、砂糖でコーティングされています。

なんとなく、桃の形をしていますね~

I’m empty ! ジロの雑録

食べた感じは・・・あ ま い。

カステラの甘さを感じないほど、砂糖が甘い・・・。

子どものお菓子って感じです。カステラとは言いがたいこの甘さ・・・。

季節物なので、ひな祭りに一口というにはいいかもしれませんね!

[ 本 日 の 順 位 ]

ブログ村 大学4年   2位(→

いつも応援クリックありがとうございます。

ポチっと↑クリック↑して頂けるとありがたいです!