iPhone Dev-Team、第2世代iPod touchのJailbreakする手法をついに公開 - iPhone・iPod touch ラボ
昨年10月の発売以来、第2世代のiPod touchで利用できるのは、App Storeで入手したアプリに限られていましたが、今回ついに、その制限を受けずに使用する道が開かれたことになります。

iPod touch 2Gは脱獄は不可能と言われていましたが、ついに可能になったようです。

ついこの前、2.2.1にバージョンアップしたけど、大丈夫なのかなぁ~

とおもったら、 

 今回公開されたものは、これまでiPhone・iPod touchで公開されてきた「Jailbreak (脱獄)」と違い、「Tethered(鎖に繋がれた) Jailbreak」と呼ばれています。
 これは、「Jailbreak」が一度行えばその後はファームウェアのアップデートがない限り通常どおり使用できるのに対し、「Tethered Jailbreak」では、リブートの度に専用のツールをインストールしたMac(現在はMacでみ可能)を必要とするためです。

Macのみ・・・

iPodってもともとは、Mac専用だったし・・・しかたがないか。

なんだ、このぬか喜びは――iPod touch 2Gが脱獄できるのはいつになることやら。



テレビがついていたので、なんとなく見ていたけど、
「アルマゲドン」やっぱり面白かった!
今、現在(2009年2月1日0時11分)
ブログランキング1位になっていました!!
ありがとうございます~

あと、Googleで検索したサイトで、
↓のように警告されるのは何故??

警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。

原因はGoogleの不具合だったみたいですね。

Googleに不具合 全検索結果に「コンピューターに損害を与える可能性」とメッセージ - ITmedia News
 Google検索で、1月31日午後11時35分ごろから一時、不具合が起きていた。どんなキーワードで検索しても「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示され、検索結果をクリックするとマルウェア感染の警告を示す英語ページを表示。検索結果に直接アクセスできなくなっていた。不具合は12時15分(2月1日0時15分)ごろ解消した。
[ 本 日 の 順 位 ]

ブログ村 大学4年   1位(↑)

いつも応援クリックありがとうございます。

ポチっと↑クリック↑して頂けるとありがたいです!