昨日は、かなりの距離をドライブ。


往復170kmぐらい。



結局、平戸市内をぶらぶらしたあと、根獅子(ねしこ)と人津久(ひとつく)で迷い人津久に行ったあと、生月の大バエ灯台へ・・・


場所の詳細は→[長崎]梅雨も明けたし、海水浴に行く準備はできましたか!?

根獅子のちょっと北にいったところにあります。



平戸市内は、腕湯と足湯があり気持ちよかったですよ!


すいません。もっとキレイな足ならよかったんですが(笑)


あと、ザビエル記念教会もきれいでした!

平戸は日本で始めて教会ができた場所でもあるらしいです!ヘェ



市内を回った後、へGO!!

ずっと、キマグレンが流れ夏だなぁと思いながら、人津久へ到着!
根獅子と近いので、見比べて青いほうを選びました。




青いですね!
日本じゃないみたいです。




めっちゃ透明

泳ぎたかったけど、時間が押していたので、後日ゆっくり遊びにくることに・・・




その後、生月へ!

途中、ぐるぐる公園という、風力発電所のぐるぐるを近くで、みました。


でかい!


って、この写真ではわかりませんが・・・




そういえば、生月って、牛がいるんです。

放牧されていて、道際には牛フ●的なものも点在しています。

そして、この看板


黒毛和牛注意!!


ウケましたね。

3回ほど生月来てますが道をあるく牛には遭遇していません。




この、看板をみたあと、塩俵断崖に到着。



落ちたら死ぬだろう断崖です。

ここも、海が青い!



これは、灯台から



帰宅後、夜寝る前ぐらいから頭痛かった。

疲れか熱射病かな?朝には元気になりました。


平戸は、ドライブには最適だとおもいます。


今度は、人津久に泳ぎに行く予定!

色が青くてキレイすぎ!!