ニュースで、落書きが取り上げられることが多いですね~





でも、落書きって小学校のときや中学校・・・

教科書の端っこにパラパラ漫画を描いたり、

偉人の写真に髭
をつけくわえたり、

教科書の挿絵に、よからぬ落書きをして先生に怒られたりと・・・


誰でも、一度は経験したことはありませんか?


そんな昔を、これらのサイトを使って思い出してみてはいかがですか!?




Farb tube
http://www.farbtube.com/
無限のキャンパスにお絵かきできるサイト。


世界中の人が、ひとつのキャンバス上に落書きをしています。
なかなか、見ごたえのあるものから、意味の分からない殴り書きまで・・・
みているだけでも面白いですね~




こくばん.in
http://kokuban.in/
チョークの粉まで再現した、黒板落書きサイト


落書きって、教科書やノートだけじゃないですよ!
休み時間、友だちと黒板に落書きをしませんでしたか?
ゲストログインで、簡単に遊べます。




地図ガキ
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/
地図に落書きできるサイト。作品の共有もあります。


落書きできるのは、無地のキャンパスだけではありません。
中には、地図にやじるしをつけて、
自分用の分かりやすいルートマップを作っている人も・・・



flipbook.in
http://flipbook.in/
パラパラ漫画を描け、共有できるコミュニティサイトです。


簡単に、パラパラ漫画がかけますよ~




ジローのオススメは、こくばん.in なんか書いてて懐かしくて
ニマーってなります。


応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑他にも大学生のブログがたくさんありますよ!


[参考URL]

ネット上の無限キャンパス『FarbTube』

http://www.100shiki.com/archives/2008/07/farbtube.html