Yahoo!みんなの検定でのび太が100点を取ったテストが公開されています。
このテストは、GIGAZINEによると

ドラえもんの道具に頼らず実力で満点を取ったテストですが小学4年生としては難しく、原作では一次方程式を解かせる出題まで出ています。「Yahoo! みんなの検定」では4問以上の正解が判定基準となっていて、現在の合格率は70%程。のび太に負ける気がしないという人はチャレンジしてみてください。

とのこと。チャレンジしてみます。


のび太 テスト

合格しました。

これは、合格しないと...でも、分数の掛け算と少数で勘違いしたら間違うかも・・・
ゆっくりやっても、5分ぐらいで出来ます。

このテストは、原作のテストのまんまなんですかね~
コミックス第25巻「な、なんと!!のび太が百点とった!!」からの出題とありました。


俺はのび太には負けね~という人チャレンジを・・・テストは数学×→算数です。

Yahoo!みんなの検定⇒http://minna.cert.yahoo.co.jp/lpva/9604  
GIGAZINE⇒http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080630_headline/
人気ブログランキング⇒http://blog.with2.net/link.php?656428