今日は、帰りにマック○バリュで買物

そこで、ウオッカをジャケ買い(?)


ウオッカ

アレキサンダーウオッカ





見たことないボトルだったので、つい買ってしまった。

ついでに、オレンジジュースを買って、スクリュードライバーにして頂きました。
アルコール臭さも感じず、もはやジュースです。おいしい!


サントリーのHPには、
フランス産のウォッカです。
カクテルベース向きで、とくに柑橘系フルーツとの相性がいいです。
スムーズな味わい。

とあったので、スクリュードライバーとかソルティドックがちょうどいいかも!




―――――――――――-
カクテルのレシピ 覚書
―――――――――――-
■スクリュードライバー
ウオッカ  45ml
オレンジジュース  適量
<ステア>

■モスコミュール
ウオッカ  30ml
ジンジャーエール  適量
<ステア、レモン・ライムを添えてもよい>

■ジントニック
ジン  30ml
トニックウォーター 適量
<ステア、レモン・ライムを添えるとおいしい。個人的にはライム>


サントリー
カクテルレシピのサイトには、かなりの量のレシピがあります。
興味のある方は、こちらからどうぞ!
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/bookc.pl



↓クリック↓お願いします!
ジロバーナー