昨日食べたアボカド・・・種が残りました。
しかも、でかい。


ピン球ぐらいあります。
これなんかできないか?と思い、いつものように、Google検索。

すると、アボカドの種は毒があるので食べれないよう。
これで、食べるという選択肢は消えました・・・



更に調べると、意外とこれを植えて観葉植物にしている人が多いではないですか!



観葉植物ってすきですね~
小学校のときは、家の窓辺でサボテンを育ててましたが、最近は全く育ててません。

特に、大学に入ってからは自分のことに必死です。

長期間家を開けることもあるので、植物なんて育てられません。
さらに、持ってかえるにしても、新幹線で苗木を持ってる若者は怪しすぎます・・・


アボカド観葉植物化計画
ですか~
いいですね!

育てるのも、水生栽培で育つみたいだし、
大きくなったら、鉢に移すだけでいい、楽チンだ!

ただ、芽が出て一人前になるのに一年ほど・・・
えっ!時間かかりすぎじゃ!


キレイに育ててる人もたくさんいるので、
今日アボカドを食べた人、育ててみてはいかかですか?

この種は、家の植え込みにでも投げておきます・・・生えてたらウケルな!


一日ワンクリックお願いします!
ジロバーナー