キンギョキー

ええ・・・キンギョが生きて入ってますよ!

かわいそうに、すぐ死んでしまいそうだな~
次の日に、友だちに「金魚しんでるよ!」って指摘されたら最悪だ・・・
NASAの開発した ビーチワールド か!?
キンギョだけじゃ生きていけないぞ!


キンギョといえば、キンギョすくいで家に持って帰ったものの、
飼い主の管理能力不足で、ちょっと飼って死んでしまうか、
川に流される・・・あるいは、家で 巨大化 を果たす。

実家にいるキンギョは、最後のパターンでした。
夏祭りで弟がすくってきたキンギョ・・・

今では、3~4年は生きていて、
サイズも二倍以上になり7~8cmに・・・現在も成長中のはず
コイツら2匹は、餌とかやらなくても水槽内についた藻を食べて
生き延びています。 ある意味、ビーチワールド化している・・・





生き物は大切に・・・




子どものときは、今思えば大量に虫やら魚やらを取っては放置。

殺してたな・・・ごめん


ワンクリックお願いします!
ジロバーナー

画像は、Gizmodo Japan 生きた金魚のキーホルダーより
http://www.gizmodo.jp/2008/06/post_3846.html

[金魚に関するリンク] 今年の夏は金魚を大切に飼ってあげて!
 金魚すくい漁獲高倍増計画!
 http://www.c-5.ne.jp/~satou/labo/kingyo.htm
 サルでもわかる金魚の飼い方
 http://www1.kcn.ne.jp/~puni/kingyo_bbs3/sarukin.html