学校裏サイトなどで、騒がれている



小学生の携帯電話所持


子どもも、塾だったり習い事だったりと、
夜遅くまで、家に帰らない事情もあるだろうし、

子どもを狙った犯罪も増えているし・・・



個人的には、
小学生の携帯電話所持は賛成です。


だたし、電話機能と簡易メール機能、
子どもの居場所が確認できるGPS機能
この3つに限定した携帯電話なら、
問題はないと思います。

変なサイトにはつなげないし、
子どもが心配な人にもいいと思います。


今日、小中学生の携帯所持禁止を議員立法へ提出されました。

これで、法的に小中学生の携帯電話所持が禁止されたら、
どうなるんでしょうね~



これを聞いて小学生の中には、
「(携帯を禁止されたら?)え、クーデターを起こす。」
とコメントする小学生も・・・



ん?クーデター!?



やりすぎです。
携帯小学生反乱軍を結成する気か?

結局は、ケータイを持つ小学生の親が管理するしかないんでしょう

必要ないときはもたせないとか、
簡易機能しかない携帯電話を持たすとか、

子どもの持つケータイのチェックは必要だと思いますよ・・・とくに小学生
まあ、親の携帯電話の使い方も気になるかもしれませんが・・・


自民党有志議員、小中学生の携帯所持を禁止する法規制を検討すべきとし議員立法で提出へ(yahoo!ヘッドラインニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080620/20080620-00000184-fnn-pol.html

よかったらクリックお願いします!
バーナー2