jim

こんなのは、日本の取扱説明書ではみません。

ジミ・ウォレット(Jimi wallet)

という、カードケース?サイフ?を買ったときに
付いてきた取説の一部です。



DO NOT EAT. 食べるな。

DO NOT OVERLOAD. 入れすぎるな。



入れすぎるな。は分かります。
誰もサイフを食べようとしません。

アメリカの表現は、こういったものにまで影響しているとは( ̄□ ̄;)!!

さらに、

思わず笑ってしまう、正しい赤ちゃんの扱い方

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080612_how_to_take_care_of_baby/


では、赤ちゃんの扱い方について、
上の説明にのようなありえない説明があります。

・買い物かごに乗せるときは、ちゃんと息ができるように乗せましょう。
・ 子供と遊ぶときは笑顔で接しましょう。決して真剣な顔で遊ばないように。
・ペットと接する際、熱帯魚が好きだからといって、水槽の中に入れるのはやめましょう。

などなど、これは説明の図をみたらよくわかるので、サイト を参照して下さい。
個人的には、チェスをしているときの赤ちゃんの顔が良かった。



日本の説明書は、文字と簡略化された操作画面の図といったつくりで、
必要のないときは、めったに見ません。

アメリカの説明書が、すべてこういったものではないとは思いますが、
こんな、説明書ならつい見てしまうものです。


jimi wallet(ジミ ウォレット)  財布 オレンジ マイク・オニール氏デザイン(パスケース/定期入れ/名刺入れ用)
¥2,310
GENTEIKADENSHOP