こんなブログをやっているのにグリーンルームの件では出遅れてしまった。
実は発端の呟きはスクショ取っているのだが、本人が消したものを今さら出すのもなんだしな。

ということで、一例をあげておく。あくまで一例。
このツイート主のみがどうこうではなく、複数のツイートにそういう傾向があったので、その例として貼っておく。





このツイートの興味深いところは、ツイート主が胸が張り裂けそう、と言ってることである。
羽生が、ではなく。羽生の気持ちは書かれていない。後輩たちが軽い態度であることを、羽生が気にしているかどうかは書かれていない。
ただ、ツイート主が気にしているだけだ。

羽生としては、グリーンルームに用がなくなったから早く立ち去りたいだけかもしれない。そして、そのあたりの機微が分かるのは後輩選手達だろう。何せ経験者である。
そういうことを知らない人間が自分を慰めるため、儀礼的に振舞えと語っているだけなのだ。

このツイートに、羽生の気持ちは描かれていない。
 


 

 

コメントは受け付けておりません。 なお頂いたメッセージは予告なく記事で公開する場合があります。 ご了承ください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


フィギュアスケートランキング