やれやれ。
ネイサン・チェン選手のファンアカウントが本田さんの言葉を喜び、ツイートしていた。

 

 

 

ところが、こんなことをコメントする人がいるんだよなあ。

 


心奪われるのはファンだからだろう?少なくともネイサンのファンは、ネイサンの方が美しいと思うわけで。
ファンアカウントまで反論しないではいられない心理、何なんだろうねえ?
 

 

 

<追記>

なんかタイトルにケチ付けてる羽生ファン(を装ったナリオタ?)がいるみたいだけど。

「十人十色」という言葉は、わざわざファンアカウントにケチつけてる羽生ファンの辞書にはないと思うんだよね。
誰かが褒めたら否定して下におかずにいられなくてコメントしてきたわけでしょ。
「みんなちがって、みんないい」と思えないタイプの人間だということ。

つまり「ハイハイ、あなたの推しの方が素晴らしいですね、こちらは物好きだから構わないでください」と言いたかったのだ。

実際は、ネイサンのポジションの美しさが分からない人の方が不思議である。
 

 

 

<再追記>

こちらのことを話が通じないと言ってる人がいるが、そもそも、こちらの文章の意が通じていないと思われるので再度説明。

ここは「羽生ファンの言動」を記録するところだ。つまりタイトルは羽生ファンの言動も評している。
件の羽生ファンも「蓼食う虫」、蓼以外受け付けなくなってる、だから本田氏の言葉を否定している、そういう意味を含んでの言葉である。

(すべてのファンがそういうところあるがね。そもそもファンの語源はfanaticだ。)



また。



このように誤まった解釈をされたので、これは訂正する必要があると思い追記をした。
元々ここは「羽生ファンの言動」を保管するところで、私の趣味を記録するところではない。ただ間違った解釈が広がるのは困る。
上のように私の文を解釈をした読み手は、おそらくネイサンの演技に魅力を感じていないと思われる。
が、私は彼の演技を見るのが好きなので、読み手の想像は当たっていない。

 

コメントは受け付けておりません。 なお頂いたメッセージは予告なく記事で公開する場合があります。 ご了承ください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


フィギュアスケートランキング