新作着弾情報とノイスポッター3号機  | ハンジュクの模型部屋

ハンジュクの模型部屋

わたし「ハンジュク」の模型制作のブログです。
SF3D=Maschinen Kriegerの模型がメインで、時々怪獣やらチラホラ
時折タイトルも変わってます

暑中見舞い申し上げます。

今年も大雨、猛暑、台風と続きますね・・・


そんな中でも新作キットの入手は順調です。

 

海洋堂の1/35クローテ2機セット

1/35なので、1機はこの前作ったナッツロッカー(ヴァルトガイスト隊)の随伴機にしよう

 

WAVE 1/20 ファイヤーボール SG

1/20のSG型は前作の旧日東キットベースのSGが未入手だったので

この新作が自身は初キットとなります。

「SG」って「stop &go」の事だったんですねえ・・知らなかった

 

少年リックの 1/35Tレックス

限定版ではないので、トイレで怯えるおじさんは付属しません

 

さっそく新キットを〜と思っていましたが

部屋の中に赤いランナーが佇んでおりました

パッケージを額装したため、外に放り出されていた40周年記念キットの中身です。

 

せっかくなので、組んでいきます。

反重力発生機とバーニアの接着面消しは、そんなに神経質には作業していません。

 

 

記憶ポッドパーツの底面には、横山先生の教えに従って軸固定用の極太ランナー(中心に穴も空いている優秀?なランナー使用)と板重りをエポキシ系の接着剤で固定しています。

 

ノイスポッター系は既に3機ノーマルで組んでいます。

ので、

先生の「マシーネンの模型は作る人の好き勝手作って良い」という詔に導かれ一部パーツの組み方が怪しくなってきます。

 

若干他所からもパーツを拝借します。

 

細っそいアンテナ線は塗装後に付けるとして・・・

組み立て完了です。

ノイス系は5機目なので組み立てが早くなった気がします。

所詮は付属パーツの組み換えと流用パーツを追加をした程度

基本の構成、プロポーションは弄っていないので、この程度の改造であればどこから見てもノイスポッターです。

 

 

 

台風も過ぎ去ったのでお盆休み期間中に全体をサフります。

 

つづく!