ハセガワ 1/35 P.K.H 103 | ハンジュクの模型部屋

ハンジュクの模型部屋

わたし「ハンジュク」の模型制作のブログです。
SF3D=Maschinen Kriegerの模型がメインで、時々怪獣やらチラホラ
時折タイトルも変わってます

ハセガワ 1/35 
シュトラール国防軍無人ホバー戦車
P.K.H103「 ナッツロッカー」

第54装甲戦闘団 第2中隊 ヴァルドガイスト


ひとまず完成!という事でアップします。
ボックスアートの機体です。
塗装はラッカー塗料を使用し筆塗りです特徴的なリング迷彩を塗っては修正を繰り返したので、ウェザリングでかなりゴシゴシやっても安心の塗膜の厚さです。
1/35でもこの大きさなので、オリジナルモデルを1/20で創られた横山先生の偉大さをひしひしと感じました。
20230326 写真追加


サーチライトが新品同様です。これ戦闘で壊れたので取替えたのではなくて、撮影直前に付け忘れていたのに気がついて、あわてて取り付けたばかりだからです。そのうち汚れます。


大きいので手持ちの撮影ブースが手狭です。


制作記でも書きましたが、砲塔のナンバーはデカールをしくじって手書きしました。


車体の人魚マークもしくった事を忘れない。

今回の制作で一番反省しました。


森林地帯に展開する部隊の機体とはいえ、ホバー戦車なのでもっと全体的に土埃まみれになっていそうな気がします…

こちら側にはウェザリング中に描き忘れた丸を2個追加しています。



砲塔に搭載された武器の方向から考えると、おそらくこちら側が前かもしれませんが、横に飛び出たアンテナ線を壊さないようにこの方向を向かせています。


なお塗装図を見ながら塗っても、出来上がってみると何か違うのは見なかったことにしています。


太陽光で撮影

あわわあわわ…