ハセガワのナッツロッカー 1/35のデカールは小さかった | ハンジュクの模型部屋

ハンジュクの模型部屋

わたし「ハンジュク」の模型制作のブログです。
SF3D=Maschinen Kriegerの模型がメインで、時々怪獣やらチラホラ
時折タイトルも変わってます

あっという間に2月が終わり、2月は例年色々ある月なので、ナッツロッカーの続きはほぼほぼ捗りませんでした。

新キットのA8/R8も早く作りたくなってきます。

さてさて、とにもかくにも明暗も少し付けたところでデカールを貼ります。すっかり忘れていましたけど、コレは1/35なのでコーション類がとにかく小さい!

1/48のジェット戦闘機とかのようにコーションがてんこ盛りである訳では無いにしても、デカール貼りは苦手なので、ちまちまと少しずつ貼り付けていきました。

車体や砲塔の番号が大きくて、油断して1/20のつもりで貼っていると所々破れてしまいました。

こちら側のナンバーも五つの破片を貼り合わせております。


ここで気がつきました。

砲塔のナンバーが右下りに斜めってる!

そして!車体前面の人魚の位置がセンターからズレているではないですか!

一番目立つところでやらかしましたよ…

何とかならないかと頑張ってみましたが、デカールは砕け散りました。

モチベーションダダ下がりですが、やむなく砲塔のナンバーは手描きで、車体側のマーメイドマークは、付属デカールのイラスト部分がシルエットになっている方を使用する事で、なかった事にしました。


車体のデカールと比べ色がまだ暗いので、クリアコートをした後でまた塗ります。


気が向いたら人魚を描き込…無理です。


つづく