悩みに悩んで悩ましいコンセプト。

決めました!

「髪のダメージ、枝毛が通う度無くなって艶めく美容室。

を、初回に掲げて行きます!




そもそも、何故コンセプトが必要か?ですが、

現在圧倒的にコンセプトが定まってない美容室が多いのです。

コンセプトって、美容室だから髪を綺麗にするーとかなんじゃないの?


髪を綺麗にする。
1.カットで
2.カラーで
3.パーマで
4.ストレートで
と、多岐に渡ってます。

お客様からしてみると、どんな美容室に行きたいか?と考えたとき

「どんな技術も得意な美容室!」

「小顔に見せるカットが得意な美容室!」

この二軒があったら大多数の方が小顔に見せるカットが得意な美容室を選ぶのではないでしょうか?


それほど美容室のコンセプトは大切なんです!


最近では、コロナ対策完成!とかも見かけますが…
もはやコンセプトではない…


私が掲げるコンセプトの
髪のダメージ、枝毛が通うたび無くなって艶めく美容室」は、


全てのメニューに追加料金なし。
全てのメニューに栄養成分を補充。
全てのメニューにエイジングスパをつける。
美容室。


今までずっとロング料金って謎でした
今までずっと栄養成分補給に追加料金が謎でした
今までずっと髪の事を考えたらスパが必要でした


これらをする事で、いつまでも若々しい頭皮環境で、どんな薬剤を使ってもリスクなくデザインを楽しめて、通い易い明朗会計になります。

それが
ダメージ、枝毛が通う度無くなって艶めいていく美容室。

になると信じています!




ですが、また改めて良い案があったらいじるかもですが、基本はこの想いがメインです!


続いてはサロン名に着手しまーす🙌