小虎がサピックス通い始めて、半年くらい経つんかな?

一年は経ってないと思うんだけど、
何を隠そう、私は一回もサピックス行ったことないもやもやもやもやもやもや

全て旦那氏、小虎任せにしてたんだけど、

今日私が休みだったもんだから、サピ帰りの小虎が、駅に着く時間で待ち合わせて、
一緒に夕飯行こうか〜と約束。

初めて、お迎え、と言ってもうちの最寄駅に行ってみたわけ。

そしたらさ!
皆、駅まで迎えに来てんだね!!

びっくりしたよ!
なんかおばさんたちこんな時間に井戸端会議してんな、思ったら、サピ帰りの子供待ってる間のお喋りタイムだった!

まぢ!?週3でそんなことしてんの!?
衝撃!!奥様って感じ!

で、そんなことも知らない私は、
その集団から少し離れて、
小虎が改札から出てくるのをワクワク待っていたわけ。

なんなら、駆け寄ってくるピンクハートなんて妄想してたわけよ。

したら、

ポロポロっと子供たちが、ママさん集団のところに改札から出て来て、

ん?小虎は。。。おもたら、

ふっつーに、お友達とお喋りしながら、改札出て階段降り始めてた!!

ぎゃー!!!!私の前素通りかい!

ちょ、、、待っ!!!小虎っ!!!


あれ?ママ!あ!忘れてた!て、、、ポーン


いや、いいんだけどさ。。。

迎えに行ったこともない母親だし?

にしても、友達と喋りながら、駅の中歩いてる小虎、、、めっちゃ青年だったわ。


ほったらかしてホントごめん。。。
つくづく、わたし、普通の母親とかけ離れてんなと、気づいた休日でした。

普通のお母さんは、塾前に軽く食べさせて、夕飯作って、迎えに行って、ご飯食べて、宿題見るんだろうな。


すごいな。。。
それを毎日してるんだもんね。

子供のために生きてるんだね。
うん、母親ってそういうもんだったよね。

わたし。。。ほんと母親失格。