号令係のつとめ | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



寝言は寝て言う



寝言って本当にたまーに言いながら起きちゃう感じで、私の場合。



同じ部屋で眠る上の子は結構寝言を言うんですよね。

大抵は聞き取れない感じでもごもご喋ってる指差し

頻度多いなーにっこりとも思う。







で、私が急な寝言に反応して「え?何?」と話しかけると

ニコニコほにゃららほにゃほにゃ

あんぐり「なになに?上の子ちゃん、また寝言言ってるよ!笑」

ニコニコほにゃほにゃ

不安「大丈夫?」

照れ「うん」





のような、会話はてなマークがあって翌日聞くも上の子は覚えてないってしょっちゅう爆笑





それでこないだ夫が珍しく話してたのが下の子の寝言の話。



私と上の子は、下の子が年長さんの頃から部屋を別にしてるので下の子がどんな風に寝てるかなんて知らない←笑


テレビ観ながら寝るとかもあまりしないから寝てた時は寝てるフリしてると思ったくらい。

まー静かに寝てる感じっていうのか。



なので、下の子の寝言の話は珍しくて。

(下の子と夫が同じ部屋で寝てます)







手(夫)「下の子がなんか言ってんなーと思ってたら」


zzz「起立ーーーつ!」

手「って言うから驚いたよ笑笑」




本人もそれ聞いて笑ってた




中学で号令係してたからだと思われる爆笑




学校に参観日や面談で行くと廊下で会う先生方によく言われた事が


お母さん「みんなに声がけしてくれて頑張ってますよー!」
お父さん「号令頑張ってますよー!」


これ!


先生、下の子家でも頑張ってます。