CT検査の結果 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



先日受けたCT検査。
結果を聞きに行ってきました。

タモキシフェンの処方もある日でした。






この先生は決断早い指差し



CT検査の結果の時はだいたいこの先生なのかな?




画像の前にエコー検査。

これは最速ってくらい早かった。

…ちゃんと診てくれてるんだろうけど驚き





CT検査結果は

画像見ながら丁寧に説明しながら顎先からスタートして子宮・骨盤まで一気です。



はい、前回のCTよりも脂肪肝は濃くなっているとのこと。




タモキシフェンを再開してまだ数ヶ月ですが…


タモキシフェンやめるってよあんぐり






トレミフェンに変更






えーと先生が言うには

食生活も関係してるとは思うけれど、タモキシフェンが影響してるのは明らかです。
脂肪肝が進行していくのはよくない。



よって…、タモキシフェンをやめて別の薬に変更する。
そしてリュープリン注射もやめる。





私は4年前くらいからこの話を別の先生としてたんだけど。

患者任せ過ぎて進まず、予約希望曜日を変更してまで先生に合わせた日にバックられて話が無かったことになって。それ以降その先生には会っていません。なんなん?避けられてんのか。



だって診察で主要な先生が3人で、「私たちはチームだ」という、主治医はない!…のに。
全然その先生には当たらなくなりました。
それまではその先生ばっかり。

それは診察時に私が泣いて文句みたいな…不信感を伝えてからなんだよなーー。ほじほじ。


ま、逆に良かったけど。
それでも!曜日指定されて行ったのに別の先生に呼ばれた時は「は?!」となったけど。






そんなんを経て。


先生、決断早くて助かります。



とりあえず、トレミフェンに変更となりました。



以前、苦手な先生に説明された時も話に出てきたトレミフェン。
トレミフェンは閉経後の薬らしい。
でもグレーゾーン的な薬だとか。





私は抗がん剤してから生理がストップしてるので

  • 本当に終わっているのか?
  • リュープリンで止めているから再開していないのか?
  • リュープリンやめてどうなるか?


ここで生理がくるorこない、でまた薬を変更になるかもとのこと。



とりあえずタモキシフェン20日分残ってるのを飲みきってから、トレミフェンを始めてくださいって。



え?飲むんだ  目💦   と思った笑

20日くらいは気にしないでいいんですって。