告知から丸6年‼️ | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。









さてさて。
来週は乳腺外科の診察。


リュープリン注射
マンモグラフィー検査



半年ごとの注射なのでいつも久しぶりとなりますが、今度はどの先生でしょうか?







時は過ぎるね〜




2018年に告知されてから、丸6年。



告知といっても自己検診でしこりは見つけていたので、腹をくくっての診察ののちの告知。




時間も過ぎて、身体は衰え、リンパ浮腫といういらないものにもなってしまいましたが…魂が抜ける






 TODAY'S
 
写真出ます




そして、老眼にもなり自分の手術後の平らな胸もよく見えない爆笑
これは良かったのか?
メガネメガネかけても近いとピント合わないし。
裸眼だとメガネメガネよりは少し見えるが、されど近眼。
私の手術の痕は、なーんかへこんでる。


鏡越しでスマホで撮ってみた。





前は限定だったけど載せてみよう。









こんな感じ。

なんか外側に痕が出来てるのではなく、内側にあるというか…真顔
こういうのは何というんだろう。








ね?(毛が生えてるね爆笑)


あと、さっき気づいたけれど脇の下(上の写真左下側)←の所の縫い目はドッグイヤーというようです。


いしちゃんのブログでわかりました!

(いしちゃんのブログはとてもいいよー)






私の縫い跡は結構長いし、色もあるし、肉と縫い目とでボコボコな感じ。
(上から見たらボコボコしてる)




紫色の所辺りの胸板を手のひらでなぞると皮膚の下は骨の感触です。
その下の膨らんでるように見えるのは脂肪だよ。






脇の下とか二の腕の感覚は完全には戻らないようです。
まだ足の痺れた感じが残ってる感覚というのか。



これはセンチネルリンパ節に転移があったからしょうがない悲しい


リンパ浮腫はなー悲しいおよびじゃないのに来た。


ならないに越したことはないので、皆さんお気をつけてください。







がーまじょからのお願い





そして、まだ胸の自己検診をした事がないアナタ指差し


私みたいに発見しちゃうかもしれませんが、なかったら大丈夫ニコニコだし、もしあっても早く気づけてよかった!爆笑ってことになるし、マイナスにはならないよ。

マンモグラフィーにもうつらないしこりもあるので、エコーもセットで検査受けてくださいね!


私はマンモグラフィーにうつらなかった側なので凝視









やーだ先日49になってもーた。不安