休みたい | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



休みたいのは...


下の子です。







昨夜、ぼけー「また喉痛いかも」

とか言ってました。



で、今朝下の子起こして。





下に降りてきて寝転んで横に伸びーーっとしながら

ぼけー「風邪引いたかも」




ぼけー「今日休みたい」




そんな風に言ってきましたよ。







熱も計らず何言ってる?と計らせて。
36.9℃



とりあえず行きなよとぼけー学校行きました。









下の子は頭痛で休むのと、頭痛で早退してくる事が多くて。


朝頭痛で休ませて、薬飲んで午前中には「治った」とか言って普通に過ごし。


頭痛で学校から早退の電話があって迎えに行き、薬飲んで少ししたら「薬効いた」とか言って普通に過ごします。



学校は薬飲ませてくれないので、持たせてるんだけどそれをリュックに入れてたの忘れて飲まずに早退する事になったり、飲みきってて私にそれを知らせず、「頭痛い」と帰ってきて怒られたり。




私の頭痛は1日がかりで痛いので嫌になりますが、下の子はそういう頭痛ではないみたいだし。






なので今日は行かせました。




早退だって親が迎えに行かないといけないし。







今日は体育で持久走があるようです。

先日午後2時頃学校からの電話で「持久走後に頭痛があって...養護教諭と話した結果早退させる事に...」とまた迎えに行って。

もうちょい頑張ればと思うけども。


起立性のせいもあるから走ったあとで痛くなったみたいだけど。






養護教諭判断なら構わないけど、朝の下の子の気持ち判断は信じ難いのもあるので注意が必要です。

本人が本当に辛いのを無理して行けって言う訳ではなくてね。

まだ小学生気分がある所もあるから困りもんです驚き







とりあえず、今の(2022/12/14 11:53:56)まで電話は来てないので☎看板持ち