地震、大きい揺れで長かった

実家の妹へLINEで「大丈夫?」と入れたら1時間後に電話くれました。
家の中ぐちゃぐちゃ
震災の時も。

これは狭くて物が多いから余計なりますね。
子供が(4歳くらい?)怖くて震えてるって。でも眠い😴って言ってる、と。
すぐにまた大きい揺れで怖かった😱ようです。
皆様もお気をつけください。
さて、苦情…
不在通知票があり、上の子宛だったので聞いてみたら学校の教科書かもしれないと。
だいぶ前に書いた用紙を出してきて、どうやら代引きらしい。
送料が箱の大きさで変わるから (…指定して欲しい) 確定金額がわからなかったのです。
で、その宅配のメンバーズに登録してたのでLINEで再配達をお願いしました。
希望時間を午後2時以降にしたんです。
その当日、朝8:50頃に家電☎️がなりました。
家電☎️はほとんどかかってこないので
え?この電話鳴るのは学校から?

えー?!熱でも出た?!



と緊張しながら出ると、宅配便の方からでした。
私はこの時点で既にわかりました。
(黒かゆ)

わかっちゃったよ私は

電話要約しますと、
今日午後2時以降の配達の希望ですが今近くに配達があって時間通りじゃないけど今から届けてもいいですか?
何でしょうか。
希望時間って何でしょね





かなりイラつきましたので言葉にトゲを携えて、「
……………………わかりました。…………………… もう近くにいるんですよね。…………………… 受け取りますよ。」

笑笑笑……………………の長さ

で、☎切った後で代引きの事に何も触れてなくて💦
普通は金額言われますよね??それない!
でも受け取ってくれたのは仕事休日の主人
だよー。電話の受け答え聞いてて「俺出る」って。

流血は防げましたね。
届いた箱は想像よりだいぶ小さくて、何か美味しいお菓子でも届いたのかな
ってくらい小さかった。笑


私は希望時間守ってもらえないの2回目だったので腹が立ったのでメールを会社のお問い合わせから送りました。
返信不要で「ご意見」として送りました。
そしたらさっき電話がかかってきました。
メールには住所も電話もきちんと記入してました。
本社の方から連絡が行ったであろう営業所の方でした。
私の住所などから配達員を特定して確認するとメールの通りだったのでこっぴどく説教したそうです。
返信不要との事で迷ったけれど電話しましたと。
…途中の「返信不要〜」と言われた時に「はい、そうしたはずです。」とかって口挟む私

知らせてくれてありがとうございますとの事でした。私にだけではなく他の方にもしているかもしれない〜…「していると思います」
口挟むよねー。

とてもその方熱く語っていたのでまた投下する私。
「代引きだったけれど金額も言われませんでした」

またそれも謝ってくれましたが…。
私も鬼じゃないので…鬼なんですが😈
配達員さんが大変なのは報道などで知っているので受け取りました。でもそれなら希望時間など指定出来る仕組みはなんなんでしょうか?
それならその仕組みはしない方がいいのでは?
また熱く謝ってくれましたが元々は返信不要だし。
結局は配達員さん個人の問題だもんね。
以前あったのは 同じ人なのかわからないけど、夕方希望にしてても9時前にピンポン来て届けられた事もあるし。
今回みたいに「お伺い電話」もなく。
今回それ2回目だったのでメールしたのでした。
でも向こうは平謝りなので、私はメールに書いた事しかないのでガミガミする事もなく、このブログでチクってます。許してください。
