ホテルニューグランドの宿泊は朝食つきプランにしました。


チェックイン時に朝食券が渡され、ルームサービス、和食レストラン、洋食レストランが選べるとのこと。


レトロ宿に泊まるがテーマで本館のお部屋だった私は、見晴らしがいいというタワー棟に行ってみたかったので、洋食にしました。


ホームページより↓


朝食時には海と空の青さが眩しいー、って感じの空間でした。


窓際から案内してくれていたようなのですが、タイミングが合わずで私は中程のテーブルでした。

ただ、ビュッフェではないので従業員の方以外は着席している為、そこからでも十分景色は楽しめました。


メニューは3つから選べたのですが、アメリカンブレックファーストを選択。(他はモンテクリストサンドかコンチネンタル。値段はアメリカンが一番高いようでした)


サラダがきて、パンは盛り合わせを選んだので、係の人がバスケットを持って何度も回ってきてくれます。

ジャムはイチゴとパイナップルとマーマレード。

どれも美味しかった(ので、こんなにたっぷりあるのにパンとヨーグルトで全部消費しました)ですか、パイナップルが果肉ゴロゴロで特に美味しく、買って帰りたい!と後でショップを覗きましたが、イチゴとマーマレードとりんごのみで、買えず‥


紅茶とジュースも無くなったらすぐ持ってきてくれます。(ジュースは確かオレンジ、グレープフルーツ、トマトでその都度選べました)


オムレツもホテルのお手本オムレツで美味しく、とても満足度の高い朝食でした!